きのうは。

はせちゃんおよねこちゃん、(今回AyAちゃんは残念!)と


前回いっしょにD-DAY観たときに混雑で無料チケットが配布になったのだけど、そのチケットでと誘ってもらい。


🎥映画観に行ってきましたー!


のまえに。


バルト9の地下のハンバーガーやさんでごはん🎵



美味しかったし雰囲気よかった!!


自分は、ブルーチーズとパイナップルのバーガーにしました🍔





あと、ビールね🍺


はせちゃんが、最近マテルゆんさんを色々カスタムしてる様子をブログでワクワク読んでるのだけど。


今回マテル集合することになり〜!


自分の方はといえば。


めちゃくちゃ渡韓するオプチャの古参グクペンの方にDAISOでゲットしてもらってきて。

いただいてはや、数ヶ月。。。

何もやれてませんw


店内こんなかんじ!蔦屋みたいに、本読める&買える🍔やさん。



真ん中がはせちゃんマテゆん、左がおよねこちゃんマテゆん💕


やっぱり愛されているマテゆんたち、

愛されているがゆえなのか、本当にユンギに見える!!!!


命が吹き込まれている感じ。

並べて見比べると、顔の造形もペイントも違うようには見えなくて個体差はなさそうなのに。


不思議と全然違うんだよね〜😳

これには本当にびっくり。


自分のマテゆんは、目を細めると

まだ、ブリスターケースが見える。


なんだかちょっと。

興味が湧いてきて、帽子だけはゲットしてみたところです。


幼い頃。3姉妹の長女の自分は

バービー人形はだいぶ遊び倒して

妹と一緒に

一緒にお風呂入るわ髪は切るわで

カラーペンでお化粧したり、

一緒に寝て朝起きたら下敷きにしてたり 笑

まあ結構可哀想な状態でした😅

(ありがとうその頃のお人形たち🙇‍♀️)


ウチの大学生になった長女は、

お人形刺さらなかったので買ったことがなく。


お人形の記憶が自分の「申し訳ない過去」で止まっているわけなんですね、


なのでどう扱えばいいのか?特に髪ーー!!!

ボサボサになってしまったバービーちゃんたちごめんよ😭


で、色々とやり方をみてみたり。


◆中性洗剤で洗い、柔軟剤を入れたぬるま湯にくぐらす

◆人間用のシャンプー+コンディショナー

◆洗ったあと、ニット帽を被せて浮きをおさえる


などなど、YouTube,X色々チェック。


はせちゃんなんて、洗ったあと髪の毛1本1本手で伸ばしたって言ってたもんなあ


愛だよね❤️


やっぱり違うのだよ。1本1本伸ばした髪は。

さらさらの本物の髪のようでした(ナデナデ


自分もついにやってみる気になり、

まずは髪から。。。。。



自分がもう10年以上?20年くらいになる気がするが、愛用で切らしたことにない

ドクターブロナーマジックソープで洗うことにしてみて。溶かした温度低めのぬるま湯で糊を落とします。


その後、とっておきのコンディショナーをなじませ、優しく流し、タオルドライ。





命を吹き込んだ瞬間な気がしました。


だが、襟足浮かないように

いきなり人形みwww

ごめんねぇ〜


さあどうなってゆくのか、Myマテゆん。


THE MOON面白かったよ

THE MOON。を観てきました。


最初知ったときは、韓国SF???とイメージわかず。

これをみて。どーしてこうなった?!?

月に裏側にたったひとりで取り残されるって

どういう状況?!????

= 興味✨


だいぶ宇宙兄弟みは感じましたが、、





リクエストしたらば

はせちゃんおよねこちゃんにOKいただけました💕

ありがとう☺️


月に取り残される宇宙飛行士ファン・ソヌ役は

EXOのド・ギョンス。

かっこよかったし、演技力すごいのね…!

ゆんさんと同じ1993生まれなんだねぇ〜


シュチタに出てたイ・ソンミンさんも

ソヌの父親役で。





エンディングのfly me to the moonは、スランさんでした😍

(ヲタ活じゃない方の個人のアカウントでフォローしてるくらい、彼女の歌声と音楽性が好きです)


音源探したけどなかったなあ。


投稿には見つけた☺️



めちゃくちゃ久しぶりに美容院にもいけたし

アミチングと映画をみるという素敵な週末だったわ。


さあ!子たちは順次夏休みへ。

マンネも夏休み。学童です。

学童弁当→送りの毎日。


オンマなみなさん。

暑くて当たり前のことが大変だけど、、がんばろー!


ファイティン🫰