はじまりは6月12日🥺

スメラルド⭐️

なんてハッピーな曲なのでしょう!!

とにかく絵が本当にきれいだよ〜〜〜!!!

すごいきれい

ジミンちゃんの雰囲気ぴったりな

とっても幸せな気分になるね🫶


アミじゃなかったら

この歌の意味もほとんどわからないのかもしれない。幸せな気持ちになれて

本当に幸せ。みんなみんな


ありがとう

いっぱい聴こう🌸🌼🌻🪻


お花がいっぱい🥺


お花といえば。

植物ヲタクの自分ですが、

最近のお庭の様子。


こちらは玄関前。




日当たりの関係で南側のお庭では失敗続きなんだけど、大好きな瑠璃玉あざみ(エキノプス)も

何度も失敗。本当は地植えしたいんだけど断念して、、、


ルーツポーチで咲きました🌸

ほんとうに奇跡のかわいさ🥲!!


最近はどうしても育てたいやつは不織布のルーツポーチに植えて、陽当たりを追いかけるようにして動かして育ててます。


寒いのの嫌いな子は冬あったかいところに移動してあげたり。移動が楽だから最高です。


↑ルーツポーチこういうやつね


根っこが呼吸しやすいから、元気に育つよ😃


こちらは今季初めて我が家で咲きそうなノリウツギ💕


D-DAYで訪れたソウルで、街角にノリウツギがどこも綺麗で、ものすごく欲しくなって昨年お迎えしました🫶


↑これはユンギさんが好きな?パイやさんの近くで見たノリウツギ。


これは泊まったホテル近くの。カフェかな?

そのほかにもいっぱいみました😍



ソウルの暑い夏でも元気で、爽やかでかわいくて。


わたしの住む土地も酷暑!

でもきっと元気に咲いてくれる☺️

玄関前華やかになりそう〜!


南側のお庭ではアナベルがきれい。

夜お庭に出るのがリラックスなんだけど。

久々にゆっくりしました☺️




ピアノ弾きながらもアナベルが綺麗に見えてほっこりします。


Spring dayの楽譜を書き込み用にコピーしたり


持ち歩き用にこうやってマスキングテープで繋げるんです。


本当は今日とあるホールをお友達7人と借りて

ピアノの予定だったんだけど、疲れすぎてるし


練習したくて今回はごめんねしました🙇‍♀️

でも来週もピアノ開放あるんよね😓来週はどうしようかな


ゆっくりゆっくりの休日。

明日もゆっくりすごします🫰



ビオトープではメダカさんたちが気持ちよさそう。

今日は水草の剪定もしてあげられました。

この時期水草も成長旺盛で、剪定してあげないと、動く場所少なくなっちゃうんだよね💦


こないだ仕込んだ梅酵素ジュースはたぶん完成。

手で混ぜるとまだちょっとシュワワってするけど、アルコール発酵もだいぶ前に終わり。

もうたぶん飲みごろ

明日瓶にうつそう

発酵させない梅シロップより深いあじわい😋


にゃんこも


ゆっくりまったりです