5月12日。すごいことだよ。

来月の今日、ジンくん帰ってくるんだ。

 

 

 

あんなに長いと思っていたのに。

毎月ジンくんは会いに来てくれるし、

みんながたくさんコンテンツ用意してくれるから、

 

すごく短く感じたよ。ありがとう。

 

帰って来てからの活動が

本当に楽しみで仕方がない

 

 

 

21年ぶりの規模の太陽嵐

 

 

昨日は我が家の車のGPSがイカれまして、何かと思ったら太陽フレアだったのだね。

北海道や青森新潟佐渡でもオーロラが見えたとか。


結構な規模らしいです。

↓「宇宙天気予報」臨時情報


 





韓国でも見えたのかなあ。

テテ、見れたかなあ。メンバーで集まって見てたら胸熱だなあ・・

 見れていますように。。。

 

「오로라」で検索すると、韓国でも見られている?ぽい人ちらほら。
今夜も見えるかもしれないよね。

 

https://twitter.com/search?q=%EC%98%A4%EB%A1%9C%EB%9D%BC&f=live

「漣川(ヨンチョン:연천)や楊平(ヤンピョン:양평)に行くと見えるかも」「山の上なら見えるかも」って言ってるひとがいる。

漣川て第五師団のあるところだよね。 ジンくん、ジミン、グクは、もしかしたら見られるかもしれないね??


ナムさんのところも緯度高くて見えそうなのかも?



バンタン配属先 兵役 地図
 

 

朝鮮日報でも。

 

 

 

 

 自分も、一生のうちに一度は見たいと思っている

オーロラ。

太陽フレアの規模で、こんなこともあるんだね。


夢があるなあ〜


あと、自然災害など起きませんように🙏

 

 

 

最近疲れが溜まりすぎて、

ピンポイントで体調悪しです😅

 

でも全然病院行く時間なくて。

歯医者通いしてるのでそれで精一杯で。

 

先日、オンラインでの受診→薬をもらえるサービスを初めて利用して、すごく良かった。

 

仕事のあと、20時くらいにスマホカメラで対面で受診できました。

すぐFAXで処方箋薬局に送られて、薬受け取れる。

不調を放置しないですみますね。

ありがたい🙏

 

 

今日は一歩もお家出ず。疲れ取らないと、、、。

色々オンマ作業しながらナムさんのカムバ曲聴いています。

 

娘が母の日にスイーツ作ってくれました

 

層がかわいい〜

夫もわたしの大好きなスペアリブのお料理作ってくれた!母幸せです🙇‍♀️

 

 

D-DAY THE MOVIEはついに夜の回がだいぶなくなって来て。我が家の近所のが残ってるけど、

16日まで。

 

16の最終日にひとりでじっくり対峙してくるのも良いなと思ってる。