ホビたんの

Hope On The Street観ました。

 

 

 

 

 

 

↓視聴はこちら 

 

 1回目はじっくり観て、

 

流しているだけで耳に心地よくて、

ずっと流してた。

 

中で使われていた曲も全部気に入っているので、

早速リストを作って通勤時聴く準備です😊

 

 

最初に出てきたこの場所、

すごくおしゃれで行ってみたい!

 

COMMON GROUNDっていうんだね!
コンテナのショッピングモールで、夜照明灯ったら綺麗なんだろうな〜
次の渡韓でぜひ行きたいな。

 

[NAVERマップ]

コモングラウンド

서울 광진구 아차산로 200

https://naver.me/GI8kk3ZH

 

 大阪でのPOPPIN。

GUCCHONさんと

 

 

 

カッコよかった。

 

 

突然ですが

 

わたし、人生初のコンサートは、

ナイル・ロジャース率いる新生CHICのコンサートだったの。

高校生の時。

 

田舎から出てきて、2日公演両日行きました。
これね、(公式じゃないからそのうち消します、、
公演の次の日だったか、ナイル・ロジャースとCHICやってたベーシストのバーナード・エドワーズが亡くなって。
すごくショックでした・・・

この表紙の人がバーナード・エドワーズです。このライブ演奏が遺作になってしまった。。

 

 

こうして、人生初のコンサートの人と、推しのコラボだなんて
本当に嬉しいよね

他にもあるけど

 

ナイル・ロジャースももちろん好きだったけど、

このコンサートに参加の🇫🇷人キーボーディスト(コンポーザー、ピアニスト)が、わたしの当時の推しでした。

初めて生音を聴いた時は感激したな。懐かしいな。(上の動画は彼のところからになってますw)

美しいコードワークに感動したのも彼から。

 

彼の作る音楽、奏でるサウンドが旋律が洒落たコード進行が大好きで、
お揃いのメーカーENSONIQのシンセサイザー買ったりして。

 

彼に憧れて作曲家目指してました。

 

 

もうこのメーカーは無くなってしまいましたが、重厚な音が大好きで、まだ自宅にあります。電子ピアノメインになっちゃったから、物置にいるけどね😿
それで大学時代はDTMでMacつないで曲作ってた。

彼が出たNYの音楽院に行きたかったけど、とてもじゃないけど、だめです、と親に即答で断られましてw

 

まあもちろん、財力があっても、

実力が足りないけどね・・。

青春時代の夢とか

色々思い出しながら、

ホビたんのアルバム聴いてます。
エモい。


週末は、実家帰ってました。
子どもたちの進学の報告。

 

 

 

 

シュキたん連れて行ったのに、いっしょに撮るの忘れたので、雑な合成w


今日から4月。
春ですね😊🌸