3月27日。

東京🗼の桜、新たな開花予想の日🌸


そして今日は

「さくらの日」

なんですって!


東京都千代田区永田町に本部を置く公益財団法人「日本さくらの会」が1992年に制定したとか✨




日付は「3×9(さくら)=27」の語呂合わせと、七十二候の一つ「桜始開」(さくらはじめてひらく)が重なる時期であることから、なんだそう!



知らなかったー!

さて、桜開花なるか??

これ書いてる時点では、まだみたい。


楽譜買いました☺️


この日にこの楽譜を買える幸せ🌸



ジンくんをこれでお迎えしたいなあ。


今朝、出勤前に、公式から出ていた動画を耳コピで弾いてみました。30分くらいしか時間なかったのでささっと💦

アレンジの雰囲気がわかったので、

同じ感じで、動画にない部分も拡張して弾いてみようとおもいます☺️


手元に届いたら答え合わせするのが楽しみ✨


※ていうか、楽譜はあくまで「いちアレンジ」なので

曲として成立していれば、オッケーなんだけどね!

同一人物じゃなければ音選びが全部一緒になるわけないので☺️いちおうね!


そんな桜の日にぴったりの壁紙ダウンロード🌸

かわいい〜!



春ですね🌸🌸🌸

かわいーー!