こんな記事を見つけて。

 

 

こんなことがあったのだね。
aespaのカリナさんが、恋愛発覚でインスタに謝罪文を載せたと・・・
人間として人を愛するって普通のことなのに
謝らなくてはいけないアイドル産業の話が書かれていました。

大谷翔平の結婚でも感じたけど、

いつかやってくるのだよね。推しの結婚とか。

先日の女性ゲストシュチタ嫉妬で見れない!て人私の周りにはすごく多くて、
わたしはそこはそうじゃないんだけど、
結構リアコなので、気持ちわかります。

私好きすぎて暴走するとやばいのは自分でわかっているので、
自分を保つためにわざと見ない聞かない、とかする人です。


ちょっと心の距離を置くというか。
それだけにならないようにする。


バランス難しい。

思いっきり恋して、思いっきり貢いで、
彼らにできるだけ収益として届くように、という気持ちと、
そればっかりになりたくない自分と。

あまりクールダウンしすぎると、

時間もお金も使いたくなくなる人だから

スレっスレのバランスを保ちたく。

アクセルとブレーキとクラッチを駆使して(元バイク乗り🏍️ぽい表現w)長く熱く推したい


アイドル産業を動かす「擬似恋愛感情(疑似的社会関係)」と「代理満足(チーム同一性)」。
()内は心理学用語

「疑似恋愛感情」の関係を利用した収益構造の例が、アイドルと直接コミュニケーションが取れるWeverse。

わたしもK-POPに入ったばかりのときは、この身近に感じるところが新鮮だったなあ。
実際コメントくれたり、アミというまとまりに向けてだけどメッセージをくれたり。
擬似恋愛な感情を掻き立ててくる。

Wラなんて彼とのビデオ通話のようじゃない🥺

コンサートでもそうだよね。なぜコンサートでああいう感じになるんだろう?!ってくらい

コンサート通して恋愛してる気分になる!

もうひとつアイドル産業を動かす二つ目の感情「代理満足」。心理学用語で言うと「チーム同一性」。
投票とかスミンもそうだけど、推しを押し上げていって。みんなで広告出したり。そういったことに参加できる喜び。連帯感。文中にもあるけど「私が育てたアイドル」感。


アミ会とかもそうだけど、初めて会った人でもアミてだけで話が膨らんだり世界中で助け合えたりこの繋がり感はすごいし。


そして隅々まで色々なことを共有してくれるもんだから、刺さって。ドキュメンタリーコンテンツも豊富で、

ポジティブエネルギーをもらって

夢を叶えてみたり(わたしもこれ)。


※King Gnu常田氏もわたしすごい好きなんだけど、ユンギの時にようにはならなかった。なぜだろうと考えた時に、さっきの疑似恋愛がベースなビジネスであるところに乗っかり(ライブでファンに向けて恋人に向ける「愛してます♡」みたいな表現は出てこないぞ)

洗いざらい見せてくれ、その生々しい姿が心を動かしてくれるんだろうなと感じるわけです。


まあとにかくポジティブな影響を与えてくれるのだけど

そのアイドル産業の仕組みと引き換えに。恋愛すると「不倫」みたいに言われるなんて。


バンタンには罪悪感絶対に感じてほしくないな。アミとして。


「人間」な部分を生々しく見せてくれるのに

人間として当たり前の部分を許せないなんて


恋愛なんてしないわけないのだから、「バレないようにせよ」って締めくくりだけど、それもなんだかなあ。


グクとかテテとか、
恋愛の曲が続いていて、第二章はやっぱり、人間としてひとりの男として、
を見せていくコンセプトなのかな。


世界へ向けて売っていることで、テテとジェニの熱愛説があまり大きくならなかった話にも触れられていて。

あちらではビッグスター同士の恋愛なんて当たり前だものね。


バンタンがKポアイドル産業のその道も切り開いていくのかな。

頑張ってほしいな。


とはいえ、ぜっ…たいに寝込む自信あるww

BTS SUGA結婚」とか😇


あ〜複雑🥲


きっと誰かのユンギになったら感情は少し変わってしまうのかもしれないは否めないけどw


それでもそんな状態でもむしろずっと

しつこく

心の距離感に悩みながら

謎の疑似恋愛感情を抱いていたいw


そんでお腹出てきたねーとか

シワちょっと増えたかな、、とか言いたいね。


て、お前もなwていうか

そもそも生きてたら、だけど 笑



こないだのビハインドの記事⭐️

やっぱり胃もたれについてさらっと触れられていて🫰THE人間味✨


恋愛もするし、胃もたれもするんよね愛飛び出すハート


ジンくんの2024後半の活動がきてるけど、

安定の、なんかジンくんは

恋愛とかよりジンくんにしか出来ない

独自の路線を行きそうな感じする!


楽しみですね💕




さて、


この週末は、お庭のお手入れ。

今年、今時期にしてはちょっと芽吹きが遅い気がするなー。


そんな中でも

クリスマスローズが綺麗です。



この子は10年以上の大株なのでいっぱい咲いています。花の色が好き!


これ、友達にもらったんだけど、色がとても好き。


こちらは原種系。葉っぱの色が好きで。


ボラへな万両。昨年仲間入りしたので

今年どうなるか楽しみ!


ラズベリーも芽を出してきて、


ナムさんの誕生花クレマチスは、

今年またさらに元気!!

力づよい蔓を伸ばしはじめ、たくさん花咲かせてくれそう!と期待🌟


暖かな週末だったけど、

今週またひんやりするみたいなので

皆さま体調には十分お気をつけくださいね🙏