おひさしぶりです。

 

めっちゃあいちゃった!

もうすぐセンイルですね。

週末センイルパーティするので。

今週平日は準備できるかな。

 

というのも


昨年再就職したわたしですが、

確定申告しないとでして、


終わった方おつかれさまでした🙏

まだの方ファイティン🔥


明日3/4より会計ソフトが次年度課金になるため

今日が期限で、
同時に最近仕事が多忙すぎて

なかなか作業できず

この週末やっと終わらせました・・・・💦

(昨日は神奈川の西の方でスタジオ合わせだったし😅)

 

会計ソフトfreeeをもう10年使っていて、

マイナンバーカードでのe-tax連携が整備されてから、最初の頃に比べてかなり楽になり。

 

収支入力→申告内容確認→書類提出(マイナポータルアプリログイン→freee電子申告申請アプリ)→納税→完了

収支入力とかの申請内容確認のところまでが一番大変なのだけど、申請内容揃ったら、あとはスマホアプリでマイナンバーカード読み込ませて10分もあればソファでコーヒー飲みながら余裕でできちゃうため、だいぶ楽になって。

(昔は税務署行ったり郵便局行ったり大変だったなあ・・)


それこそユンギさん爆イケNBAの

さいたまスーパーアリーナが

申告会場でして😂

並んだっけ、かつて。



 

freee、年々良くなるので、

使わなくなるの寂しいのですが。

 

先ほど無事終わり。

15年続いた個人事業は、昨年いったんしめましたので、やっとfreee支払い停止しました。


3/4に日付変わったら次年度分課金だったので、セーフ!!!

 

事業所削除しなければ、支払い開始し始めたら

過去データもまた見られるようになるそうで。素晴らしい!

 

もしかしたら、そのうち、法人化でもして戻ってくるかもしれないけど。

不動産収入とかも特に無いので

ひとまずさようなら👋🌟

 

今日は娘も高校を卒業し、なんだか色々ひと区切りです。

 

 

 

その間、最終回シュチタもあったり・・

引きずってかなりしょんぼりしちゃってたこともあるんだけど。




 

もうこれがきゅんきゅんすぎて↓
 

 


나는 윤기 뱃살잡고 끝까지 있을거고 

(僕はユンギのお腹の肉掴みながら最後まで一緒にいるよ)


日本語訳ではお腹のお肉はなかったよね。いいなあ〜こういうの。


ねーねーたまにプニってつまんでるんでしょー

いいなーわたしもプニってしたい

 

お腹ぷよっても、ずっと大好きだよ。

ていうかむしろお腹のぷよが大好きだよ。

エッ?

 

細いユンギさんも好きだけど、わたしは今の、でかいユンギさんの方が好みでして。
ちょっとお腹ぷよってるくらいの方が、
本当にだいすきです🥺

❤︎뱃살❤︎


今日は誰かナムさん止めたげて🤣てくらい連投しまくりだし、ジミンもホビたんもきてくれるし

良い春の日でしたね🌸