わたし、結構なリアコなのに。

女性ゲストのシュチタ見ても全然嫉妬しないんです。

 

 

 

どちらかというと、嬉しい。なぜ??

 

わたしの担当美容師さんアシスタントの方は

テテペンなんだけど、IUちゃんとのMVまだ見られないって言ってた。

わたしIUちゃん大丈夫だけど、(ていうかむしろ好き)
まあテテのは世界観があれでしたのでちょっと違うか・・

でも今度は、

 

有名大手垢さんが、
「IUちゃんのシュチタは大丈夫だったけど、
こないだのイソンギョンさんは嫉妬した」って。

 

 

え、どうして?あの大手垢さんが??

 

何故わたしは嫉妬しない?

不思議で。

 

・・・

 

実は最近仕事でとても大変な局面を迎えています。

危ない予兆はあって、リスクありで報告は入れていたけど、

今日は、ついに事態が爆発しました。

 

「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」
(If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.)

 



 

身バレしそうですがw(また

私が日々仕事で使うデザインコラボレーションツールが日本語化したときにTOPにでかでかと表示されたメッセージ。byF○○○○

(無断引用になるから書きたいけど

書いたらまじバレそうwというめせぎあい


好きな言葉!



ものづくりにはチームワークが不可欠。

コラボレーションが不可欠。

要件にマッチした得意なひとたちをアサインしてものづくり。
なのに、とある原因で今日部署間の関係が破綻しました。

立場上、チームワークを健康に保つ役目もあります。なのに…

 

不覚にも涙流れてしまった。。。

人生初めてです。仕事で泣いたの。

 

社運をかけたPJだったのに。

成功させたいのに。あまりに悔しくて。落胆して。責任感じて。

こんなことが起こるのかと。びっくりもした。

ちょっとびっくりする展開でこうなったのでした。

 

プロダクトは完成させないといけないので

他の手をいくつか準備する必要があったり

普段感情は仕事に出さないので、

今日はへとへと。

 

「ご飯作れない、ごめん」、とあらかじめメッセージして

 

オフィスビルを出るなり

夫に電話しました。

(普段わたしからはあまり電話しないw)

 

作ってるものはちょっぴり分野が違うけど

夫は同業のプロデューサーです。

(わたしはディレクター)

 

まず、スポンジにするすると吸い込まれるかのように話がわかる。

吸い込まれる感覚が心地よい。

話すこと全部理解されてる心地よさ。


感覚的に4割話せば10理解してくれる。

 

悩みの中身を完全に理解している。

作ってきたものが彼の方が格段に多いため

 

言葉少なく冗長にならず

本当に的確な一言をくれる。

 

本当にわかってる。

 

 

 

 

たぶん、シュチタを見てると

そういうユンギさんの姿を見られて

安心するんだと思う。

 

たくさん苦労して、ものづくりして

パフォーマンスしてきた二人。

本気で向き合って。

辛いことにも正面から向き合って。

苦しみ抜く。




やっとわかりました。

 

ユンギさんにも

できれば同業で

お互いに分かり合える人とぜひ一緒になってほしいし、

ユンギさんもお相手に弱みを曝け出してほしいし、

一緒になるお相手にも、ユンギさんの言葉に助けられてほしい。

そういう夫婦でいてほしい。

というかそういう人と一緒になる気がする。

 

幸せなことじゃない?


シュチタを通じて

そういう未来が見えるんだと思います。

 

結構まわりのユンギペンは嫌って言うけど、

スランちゃんもお似合いだなって思ってます。

素敵なシンガーだよね。歌声大好きです。


結婚て形が全てでは無いけどね。

周りに理解者が居るってだけでも。


 

自分の仕事のトラブルを通して

 

ユンギさん、

幸せになってね♡

 

って、あったかーい気持ちで帰宅。

我ながら素晴らしい飛躍w

 

 

これを下書きしながら帰宅しました・・・すると

何か届いている!!

 

あっ。この差出人は・・・きなこさん

なんだろう?

 

中には、大好きな黒猫 のお菓子と、

(人にプレゼントしたことがあったけどわたしは気になりつつ自分は食べたことないやつ!)

「わたしの血は珈琲でできてます」ばりに珈琲を飲むわたしのために

ドリップコーヒーをたくさん贈ってくれました。

応援してますってお手紙も書いてくれた😢



黒猫、珈琲、ピアノ、ユンギさん😭

わたしの好きがぎゅっと詰まってる

元気しか出ない!!


ていうか、パッケージ、爪痕があって、

ユンギさんテイスト🥺


 

なんというタイミング・・・・!!

きなこさん超能力者かしら!!


本当にうるっときてしまいました。

 

本当に心やさしい、気配りのひと。

ユンギさんのペンって、優しいひと多いよなあって

本当に思います。

 

わたしはわりと自分のことでわちゃわちゃばかりしがちなので。

見習いたいな。

 

ここから数日仕事のトラブル回収が続きます。

地獄の2ヶ月かも。


疲れたら、デスクを離れてドリップして

良い香りに包まれ

大好きな珈琲で優しさを感じながら、

事態をおさめます🙏


ありがとう😊