今日明日はついに大学入試共通テストですね。
先ほど駅まで娘を見送ってきました!
 

 

 

ハグハグしてちょっと母泣きそうになっちゃった🫂🥲
 
英語が苦手だけどw めちゃくちゃ理系で
数学と物理が武器!
だしメンタル強い子だからきっと大丈夫!!
 
今日は娘の好きなメニューを用意して待っていようと思います。
 

 

厄除け・清祓い・開運・大願成就がご利益の「火打石」

 

 
オット実家近くの秋葉神社。
毎年帰省の際には秋葉神社にお詣りします⛩️
image
 
秋葉神社は火の神様なので火打石。
厄除け、清祓い、開運、大願成就のご利益があります。
 
オットはこんな日にも朝5時に家出て
登山にいってしもーたのですが😂
 
オット、
 

 

 

出る前に◯◯(娘)に火打石やってあげて。
こうね!
サムネイル

 

 
と思いっきり
火花散らして出かけて行きましたwww
しかも君が火の神様なのかい?というくらい
めちゃくちゃウマイww
 
いざ練習してみると
なかなかうまくいかない。。
 
さて本番。娘に出る前やってみたけど。
火花1回だけ、娘に飛びました 笑
 
制服は化繊だし、
「これさ、制服燃えるよねwww??」と
娘と、きゃあきゃあドキドキしながら
火打石楽しかったな🤣

 

 

火打石守護

古来より、大打石は火おこし道具として、又、厄除け縁起担ぎとして使われてきました。

この火打ち鎌で石を打ち、きり火をする事により、大神様から火の恵みをいただき不浄を清め、

諸厄諸病の難を逃れ、

大願成就をご祈念下さい。

 

 

神恵岩の由来

秋葉山本宮秋葉神社の境内にある『神恵岩』は、秋葉山系より産出し奉納された巨大な『火打石』です。

秋葉の大神様は火の主宰神であり、十二月に執り行われる『秋葉の火まつり』には多くの人々が訪れ、防火を祈り、また諸に諸病の難を逃れようと祈りを捧げます。

秋葉の大神様の『神恵岩』より、日本古来の風習である『切り火』をして、厄除け、清祓い、開運、大願成就をご祈念ください。

  
この火花。
受験生のみんなに届きますように!
 
 
 
 
 
 
被災地の受験生は本当に大変だと思います…
追い込みなのに
きっと受験勉強どころではなかったでしょう。。。
 
今日明日通常通り会場増設で行われて
被災で受けられない場合は27、28に。
 
こんな状況で集中することは難しいかもしれないけど。
今は自分のことを考えてベスト尽くしてほしいです!