自粛期間につき、必要最小限の用事以外

まったく外出しない毎日です。

あんにょん💜

 

 

ユンギさんお揃いabfabねこと

同じくらいの顔の大きさと気づき比べてみる

 

先日仕事初めだったけど、また3連休で

もう仕事したくない😇

 

相変わらず

過去バンタンコンテンツと

みんなのおすすめリピRUNBTSと、

(コメントありがとう💜)

新しく見つけた歌詞考察サイトを読んだりしながら

すごしています。


 

あとはこんどナムペンあおちゃんとYOASOBIの曲やる予定なので、

keyのアレンジしたりしてます。

受け取った楽譜には琉球楽器な旋律もかわいいアルペジオもボカロぽい旋律も入ってなくて追加したくなったのと、
あとはグルーヴィーなベースラインもせっかくだから入れたい!

テンションを使って素敵なコード進行がいっぱいあるのに省略されてたので入れてみたり。

こないだ買った折りたたみの88鍵キーボードが良い仕事してくれます。

ストーブの前にちょこんと座って
ボーカルとのバランスも見たいから弾き語りながら、

弾いて書き込んで打ち込んで印刷して弾いて書き込んで、とずっと作業してる

※耳コピ編曲楽譜溜まってきたので楽譜サイトで販売するかも
Piascore でアカウントは作っています。ユンギさんの弾き語り譜などもアップ予定。


 

昨日はソウル、雪が降ったようですね。
ユンギさんもうお仕事はじまったよね。

元気にしてるかな。あったかくしてね。

 

さて。

お安くお譲りいただける機会が突然あって、

今さらLearn KOREANが我が家にやってきました😆

 

 

ほんとは名前呼んでくれるペンで

もっと初心者用の「Learn! Korean With Tinytan」

が欲しかったけどね。

名前呼んでもらいたいぃぃぃ(そこw

 

母音子音パッチム激音濃音など

あの難しい🥹基本の部分は

さらっとしか説明なく薄いけど。

 

こちらもなかなか良いですね!

 

은/는 이에요/예요(~は/です/です)

은/는 이/가 아니에요(「~は~ではありません」)

 

이/가 있어요[없어요](「~があります」[ありません])

주세요(ください)

 

から始まって。✒️がほんといい仕事してくれるー!

 

世界的なboycott Israelの流れのなかまたディズ◯ー言及であれなのですが・・・😢

エナプのジェイクがスタバで指摘受けてましたね。。

IT企業はかなり多いので色々考えてしまいます、、

GoogleもだしMetaもだからインスタ広告クリックとかもそれです…

 

上の子たちが英語ダメで反省してマンネのときにしぬ思いで買った◯ィズニー英語もタッチペン方式の教材がいっぱいあって。

 

複数の感覚を同時に刺激することで学習を促進すると説明を受けた覚えが。

 

DVDだったりアクティビティだったり多方面で同じようなことをするので結構覚えるのだよね。マンネ英語得意です。

 

口コミで見たけど、Learn! KOREANでメンバーの話すメントがだいたいわかるようになったって人を見たので、その口コミを励みにがんばろうー!

 

あとは相変わらずdrops、duolingoは無料版の域でやってます😆 

 

そして、B★VERSE、最後の方に
会社のジミンペンアミさんと行くのでチケット買ってもらったんだけど。

回数券とか出ちゃったのですね、、、

 

結構複数回みんな行ってますよね

そんなにいいのかああああ

 

行きたいなあ🥲 1回しか多分行けない

ゆんぎさんまっててぇ🥲

踏みつけられに早く行きたい!!

 

 

でも枚数制限あって終わっちゃったのね🥲🥲




今夜は、七草粥。 

我が家なぜか毎年夜に食べる習慣です。

無病息災を祈り🙏

 

先日のユンギ会でチングにいただいたこのお塩が美味しすぎて。

これで食べるのを楽しみにしていたー🥰🥰🥰

 

すごく美味しかった!!!

ご馳走様でした💜