ユンギさんがWラで昨日弾き語りしてくれたのは
 

김광석 - 너무 아픈 사랑은 사랑이 아니었음을
キム・グァンソク - 辛すぎる愛は愛ではなかったでしょう



だったそうで。

 

 

 

キム・グァンソクさんは大邱出身のシンガーソングライター・フォーク歌手。

 

 

31歳の若さで亡くなった
(映画の説明によると自害だったのかな…)

「非運の天才」「歌う詩人」「韓国最後のフォークソング歌手」。韓国フォークの最後の継承者と呼ばれるそうです。

 

こちらのサイトが色々詳しくて、読ませていただきました。

参考にさせていただきました🙏

 

 尾崎豊のような存在だったのかな。

 

大邱に「キム・グァンソク通り」というのがあるくらい

国民的な歌手なのだね。

 

 

 

 

 

 

 

韓国に訪れたら、行ってみたい場所が増えました。

 

 

 

ユンギさんのWラの歌を聞いていて、「사랑サラン」しか聞き取れなくて、

愛の歌なのだろうと思っていたのだけど、

深くて重い愛の歌だったようです。

 

 

映画になってる。これも観てみたい。

 

ただこの映画、

問題になったりもしていたようです





 

そして、毎年センイルに寄付しているユンギさん。

今年はトルコとシリアの緊急救護へ。

9日、非政府組織(NGO)セーブ・ザ・チルドレンによると、SUGAは自分の誕生日(3月9日)を迎え、トルコとシリア地震の被害児童のために使ってほしいと1億ウォン(約1040万円)を寄付した。

同時に「あまりにも多くの子どもと家族が大きな被害を受けた。生存者と被災者の方々にお見舞いを申し上げる」と述べた。また「被害を受けた子どもたちに少しでも役に立つことを願い、(寄付金が)子どものための救護物品支援に使われることを希望する」と明らかにした。

 

 

素敵すぎます。

 

 

 

写真集は、今朝受け取りました。

何回も見ちゃった。

マシュマロべとべとにして食べてるショットが

かわいくて好きです。

 

とても色がきれいな写真集。

 

 

自然の中で、ギター弾いて歌ってる世界観。

 

 

 

夕方から新大久保行ってきます😊