年末年始、今回はわたしの実家で

おせちを作ったり、妹家族とパーティーしたり、

久々にPCも開かない数日を送っていました。

 

 

妹が昨年、海外の人と結婚したので、日本の食文化を味わってほしくて。

だし、かえし、甘酢ぜんぶちゃんと作って色々作りましたよ飛び出すハート

 

あとは買ったおせちと

※妹夫婦がフードロス削減に貢献するオンラインショッピングサイトで用意してくれました

 

 

 

このサイト、とてもよい!!!真似したいです

 

 

 

それから、いつも夫実家でお正月を迎える際にお義母さんと台所に立って作る、ここからは600kmほど離れた夫の実家地方のお雑煮をわたしは作りました。

 

日本酒も持って行きました。ご機嫌の義弟。

日本酒大好きなのよ、彼。趣味は酒蔵めぐりです。

 

食べたことのない祖国の料理をいつもいっぱい作ってくれます。

 

 

大きなお肉焼いてくれたり

 

 

 

※ちゃんとお肉に刺すタイプの温度計で中心温度を測り温度管理して美味しく安全に振舞ってくれます。
 

 

 

ミートパイ焼いてくれて

 

 

(取り分けた姿だけど)

義弟の祖国の料理スパナコリゾ。美味しかった!

 

 

 

雪が降って寒かったけど、

わたしにとってはこれがお正月の風景!

 

 

 

昨年は推し活元年

 

昨年はじめまでは、独りでただドキドキ💕していたところから、お友達が欲しくなり、

思い切って本アカのほかにTwitter、Instagramの専用アカウント、それからこのamebloを開設して、LINEオープンチャットにも参加して、

さらに偶然、何かご縁を感じていたバンタンとは別の繋がりで仲良くなったお友達があとからアミだとわかり、コミュニティに入れてもらって

のような形で、

たくさんのお友達ができ、

まさに「推し活元年」でした。

 

特に、グループみんな(行きたい人全員)が当選して参戦したMAMAは思い出深かったです。

みんなでドミトリースタイルの宿に泊まり

合宿みたいに過ごした夜。

 

すごく楽しかった。

思い切って本当によかったと思っているし

優しくしてくれるチングたちには

感謝感謝ばかりです。

 

家庭では色々と子どもがらみの問題が起こって、

しょんぼりしそうな心を、いっぱい助けてもらいました。

 

ありがとう!

 

バンタンからの新年のあいさつ

みんなあけましておめでとう🎍

 

 

 

 

 

特に防弾会食からだけど、

「ナムさんは何考えてるんだろう…」「大丈夫かなあ」って心配してた年だったなあ。

 

ナムさんのIndigo、かなりヘビロテで聴いています。なんというか泣きたくなるのだよね。

変わらずたくさんキムナムジュンを表現してほしいです。

 

 

ふわふわのジンくん🥲🥲

会いたい。

昨年は、ジンくんの優しさと、長男らしいかっこいい姿、たくさん感じました。

 

寒いところだけど…大丈夫かなあ

頑張ってるかなあ…

ウチの実家も、雪が降り寒いけどせいぜい−7℃くらいにしかなりません。寒いときでも-10℃とか。

 

ジンくんのいるところは、寒いよね…

 

 

ユンギヤー!美しすぎる。雪みたいな肌💕

大きな挑戦。何に挑戦するんだろう。

夢に近づくって。

楽しみ。

 

変わらず淡々と、オタク道を突き進むユンギさんには、

同じくオタクな(アイドル以外のところでも)わたし的にも親近感があり。オタク万歳!

 

わたしもハタチ頃に夢見てたことを

今年改めて始めます。

ユンギさんが頑張ってると思うと、頑張りに拍車がかかるよ💕

 

昨年はNBAでユンギさんに会えて

本当に本当に嬉しかった。

たまアリは近いので、前を通るたびにこの目で見たんだ…とユンギの思い出にドキドキしています。

年末カメラロール見返したよ。

 

 

ホビたんは、すっごくソロアルバムかっこよくて好きで。THEホビたんで。

MAMAで会えて、好きが増し増しになりました。ホビペン寄りになったのだよ!ナムさんも大好きで、ラプラ推しになっちゃった💜

年越しのステージもかっこよかった。

ほんっとにCoolだよね!だいすき。

いつもハッピーな気分にさせてくれる。

 

 

釜山コンのあとひどい風邪をひいていたんだね…

わたしも実は、MAMA→ジンくんセンイルからひどい風邪をひき(コロナじゃなかったけど久々にかなりツラかった)、それと、またちょっと治療しないといけないものがあるので、、

ほんとに健康第一響きます。

健康じゃないと計画もままならないよね。

 

昨年は、本人からの何の言葉もないのに

色々と余計な推測をしてごめんねテテ。

アミとしてのあり方について(まだまだ少しずつだけど)

考える機会をいただいたと思ってます。

 

 

ジミンはちょっとふっくらした?

もちもちでかわいい💕

ジミンもなんか辛そうだなあって防弾会食から思ってて。思うようにいかなかったのかな

素敵な1年にしてほしいです。

 

 

グゥたんは、いつものこの深々としたお辞儀。

(敢えてのスクショ3枚)

 

 

サッカーワールドカップでBTSファンじゃなくてもあんなにたくさんの人を魅了したステージを成し遂げたのに、相変わらず謙虚な姿。

 

今回帰省で音楽話に花が咲いたのだけど。

妹が、ARMYというほどの感じではないけど

(わたしの2年前くらいの感じ。ゆるっとBTSが好き、って感じ)

 

グクペンなことことがわかり嬉しくなりました飛び出すハート

 

 

深々。

 

 

今年もよろしくお願いします

 

アミチングとの新大久保での新年会も決まっていて、今年も楽しい予感しかしません。

 

そして、今まで、ひとりで、

ユンギのセンイルも静かにパチパチ👏おたんじょうびおめでとーってやってたんですよ。

センイル広告も、ひとりで見に行くイメージがわかず、見に行かなかった。

 

今年は仲間と一緒に最愛の推しのセンイルを楽しく過ごせそうと思うと本当に楽しみです。

 

今年もみんなよろしくね💜

(amebloやってないチングも読んでくれてます)

 

アミって本当に素敵な人ばかり。

 

今年はじめまして、になるかもしれない

未来のチングたちも

 

こんな人ですが、

 

 

 

どうぞよろしくお願いします💜