こんなツイートが流れてきて。

ツイートお借りしました🙏

 

応援練習サイト「52Hz」

 

このサイトはなんぞや??となったのですが、

 

 

 

これは、掛け声での応援の練習サイトなんだそうで!🔰

 

わたしはTMAも釜山も家族のスケジュールの関係で断念した人ですが、

いつか、コンサートに行けるときのために

自分のためにもメモを残しておきたいと思います🌟

 

練習しよう〜!

 

 

練習したい楽曲を選んで「再生」!

 

 

曲を再生すると、歌詞と掛け声が流れてきます。

青文字が、みんなコンサートでよくやってるやつだー!

 

こうやって練習できるのは便利!

 

ちょこっとの合いの手的な応援も

 

 

手拍子も!

 

 

そして、右下の「ORG」と「LIVE」ボタンで

オリジナル音源とLIVE音源の切り替えができる!

 

LIVE音源は臨場感すごくて楽しい!!!

 

ヘッドホンして

部屋暗くして

アミボムふりふりして

叫びながら

浸れるね!!!!

(完全に変な人ですね。

 

 

 

運営は「Team ARMY52Hz for BTS」と書いてあるので、

ARMYの有志が作ってくださったんですね!

 

Team ARMY52Hz for BTSさんのtwitterアカウント

https://twitter.com/ARMY52Hz

 

 

そうやって、仕組みやツールを作って応援する人がいたり、ユーザーが使ったり投票することで応援になったり、

みんなひとつのものが好き、応援したいという思いで結束して色々なことをやる。

 

そしてそれがちゃんと応援になって、

様々な形でちゃんと彼らに届く。

 

K-POPの世界って、本当に面白い💜💜

 

 

 

このツールで練習して、

今週末仲間とのオンライン参戦では、遠くでバンタンを応援するよー💜

 

 

関係ないけどなにこれかわいい💜💜💜