モラハラDVは治らない!

逃げる勇気を与えて

脱出を応援する

ナビゲーターのSACHIですおねがい

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

【LINE@のご登録はコチラ!】

朝の元気を注入できるよう情報をお伝えしています。
モラハラDVで悩んでいる方、

こちらからお気軽にご相談ください。
 (LINE ID検索:@wgt2276q)

友だち追加

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜
 

 

*****************************

テーマ口笛

優先順位って?

*****************************

 

 

夫に切れられた時の
 
怖さをしってるものだから
 
切れないよう先回りをしてる人
 
ほとんどだと思います。
 
こわいものね。。。。。。
 
 
 
良くわかります。
 
 
もう、思考停止しちゃうものね。。。。。
 
 
だけどね。
 
 
先回りにおいても
 
未来のわたしが後悔することは
しちゃだめだよ。
 
 
 
 
 
たとえばね。
 
別居中なんだけど
 
定期的に面会子供とさせてたときに
 
急に
 
夫が
 
「もうすぐパパと暮らせるからね」
 
とか言い出すとします。
 
 
寝耳に水なこと
 
 
完全にモラハラDV夫は
自分が正しいとおもっているから
思いつきだとしても
正しいから発言していい
 
って思うような種類だってこと。
 
 
 
知ってる?
 
知らないと思ってたらだめだよ。
 
そういう人も
存在してるってこと。
 
きちんと把握してね。
 
 
そのうえで、
 
子どもが混乱することは
 
話し合いのうえでしてほしいよね?
 
でもしないの。
 
そんな種類なの。
 
ってことはよ?
 
どうしたら
 
こどもが混乱すること
防げますか?
 
 
子どもに会わせないと切れること
怖がって会わせる?
 
 
子どもに傷つけることになっても?
 
そう、そんなときに考えるのが
優先順位は?


 
 
 

相手の都合ばかりじゃなくて、
 
子どもが傷つく事避けるためにも
 
優先順位をしっかり踏んばって選択してね。
 
 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

子どものことも

 

考える♡

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

 

 

 

 

 

どうか、

 

その閉じ込められた空間から

 

脱出して

 

 

モラハラDV夫がいない

 

自分を大切にできる

 

空間に身をおけますように。。。。

 

 

 

 

 

 

あなたって、

特別なママだもの♡

 

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

相手に合わせてばかりでなく

 

自分のペースでもなく

 

 

子供優先もあり

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、自分で幸せを探そうとしたので

10年かかりましたが

 

あなたには

そんなに時間をかけてほしくない。

 

私がした後悔は時間を無駄につかったこと。

 

だから、脱出教科書を今つくっています!

 

ラインで先に募集かけちゃったわ

 (LINE ID検索:@wgt2276q)

友だち追加

 

 

 

 

あなたは、ママだし、子育てもしないといけないから、

無理は禁物よ♡

義務感でつかれることを減らす努力をしましょ♪

 

 

 

わたしは、そんな、狭い空間(鳥かごって表現してます)から

自由な空へ飛び立ちました~!子供も一緒にねドキドキ

 

私は、あなたが心から笑える日がくることを応援してます!