不成立~離婚裁判を経て脱出
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つできた女

 

 

逃げる勇気を与える

DV脱出ナビゲーターのSACHIですおねがい



わたし、離婚を推進してるわけではありませんが
DVとモラハラは特別だと思ってます。

我慢しなくてもいいんだよ~
って、DVに合ってる方、

その人が大切な友人や家族の方、にむけて、
わがままで自己中なDV夫からの
逃げる勇気を与える
DV脱出ナビゲーター

になりたくて、
自分の経験と勉強した知識をすべて
詰め込んでおります≧(´▽`)≦
 
 
 
*******************************************

 

昭和の女は、耐えて耐えて耐えても

支えるっていう、

ザ・マゾ万歳ニヒヒ

みたいな美談があるけど

 

今、平成も終わろうとしてんのに

 

「我慢するのが美徳」とか

言ってた義理兄嫁に

もし再会したら

なんていってやろうかしら。

と、いつも思っちゃう

最近

S気質のさちです(笑)

 

今日は、マゾっぽいと

どうなるのか?

書いて見ました

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

テーマ

女は暴言は耐えるのではなく逃げる

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

(注意:逃げてるところのイメージです)(笑)

 

 

女は尽くすもの、

 

 

女は黙って相手を立てるもの、

 

 

女は家事をやるもの、

 


という昭和か?

 

 

っていうこうとが

 

いまでもあっていて。

 

 

 

 

お前が生きて暮らせてるのは

 

おれのおかげなんだ!ニヤニヤ

 

 

っていう

 

オラオラパパは

 

表現が違えど

 

いるわけですよ。

 

 

でさあ

 

そんなオラオラパパから

 

暴言を吐かれている母親を見せられる状態は

 

 

子育てとして、

いい環境といえますか?

 

って話なの。

 

 


『女は暴言を吐かれても耐えるもの』

っていってるやつがいたら

 

ぼっこぼこの

ぎったんぎったんの

ばっこばこの

ぐっちゃぐちゃにしてやろうぜ!

って話。

 

あ。心の中でね。

 

そんな、おげひんですわ!

っていう人にはコチラ。

 

 

小さくなったヤツを

ペットボトルに入れて

宇宙に飛ばしてしまいましょう!!!!!!

 

イメージね。

 

 

いいの。

 

ぶっとばしてしまっていいの。

 

 

だから。

いやな奴はぶっとばしてしまってください(笑)

 

っていってます。

 

で、

心理学的に、

心の中で

ぶっとばすのは

ありでーーーすウインクウインクウインクウインク

 

なんども

ロケット飛ばしちゃいましょう!!!

 

 

 

 

心で嫌な相手をロケット飛ばすのは、

法律にも触れずにお金もかけずに

平和を手に入れる技ウインク

 

離婚を考えるのであれば

離婚するまえからできること

やってみましょう。

 

 

 

あなたは、ママだし、子育てもしないといけないから、

無理は禁物よ♡

 

 

 

わたしは、そんな、狭い空間(鳥かごって表現してます)から

自由な空へ飛び立ちました~!子供も一緒にねドキドキ

 

私は、あなたが心から笑える日がくることを応援してます!

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

【LINE@のご登録はコチラ!】

ゆるく、たまにはぷぷぷなかんじで情報をお伝えしています。

※相談は無料で、のってます♪
 (LINE ID検索:@wgt2276q)

友だち追加