見事にDV夫から離婚調停不成立~離婚裁判を経て脱出
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つできた女

 

 

逃げる勇気を与える

DV脱出ナビゲーターのSACHIですおねがい

 



わたし、離婚を推進してるわけではありませんが
DVとモラハラは特別だと思ってます。

我慢しなくてもいいんだよ~
って、DVに合ってる方、

その人が大切な友人や家族の方、にむけて、
わがままで自己中なDV夫からの
逃げる勇気を与える
DV脱出ナビゲーター
として、徒然なるままに綴ってます≧(´▽`)≦
 

***********************************************

テーマ口笛

モラハラDV夫の取扱説明書

「うちの夫はモラハラDVなのだろうか?」と思って検索したら

どんどんうちの夫と同じ!

って

首がもげるかとおもうほどの

症状モラハラが出る出るって状態だと思います。

 

 

 

もともと、モラハラDVをしてしまう根底は

自己肯定感の低さ

です。

 

 

 

だから、

感謝の意を伝えても、

「本当かどうだか」と、

素直に受け取ることもできません。

 

ひねくれております。

 

だからこそ!

 

我が子は、

自己肯定感を高めたいとおもってます。

 

 

やってできることを増やして

自信をつけてあげること

になります。

 

だから、罵声を我が子にだけは

かけてほしくないのです。

 

ましてや、本人の失敗をあざ笑うようなことは

絶対にだめです!

 

ここからは、してはいけない領域というのは

父親がわからないのであれば

そこは、結婚した母親の責任で

子どもを傷つける行為だけは

全力でかばってほしいのです。

 

子どもをかばいながら

夫のしりぬぐいをし、

夫の機嫌をきにしながら

夫のことを許し、寄り添えるような考え方に

夫を変えるよりは簡単な

自分の考え方を

シフトチェンジするのは、

容易ではない。。。。

 

と思っています。

 

しかし、まれに

ご自分がモラハラDVであることを

認識し、治したいを思うひともいるのです。

 

あなたの夫は、

自己開示からの自己容認できるタイプですか?

 

子どもへの生活資金には

快く出せるタイプですか?

 

 

それができれば、治る可能性は見えるかもしれません。

 

お話をきいていて、

こんなに妻や子供のことを考えられる夫もいるのに

モラハラDVだと決めつけられているのね。

 

って思うこともあるからです。

 

決めつけてしまったら、

そうだとしか見えなくなってしまいます。

 

 

 

 

 


1人で乗り切る事が難しい時は

こちらで、傍観してみてください(笑)
 (LINE ID検索:@wgt2276q)

友だち追加

(傍観って?笑)

 

(説明しよう!傍観とは、「マジでモラハラDVあってたの?

 こんなくだらんことで、幸せそうにしても本当にいいわけ?

 ってのを毎日みてたら、くだらんことで笑って幸せって感じても

 いい気がしてきたわwwwwってことを言います)

 

まとめ

 

夫をモラハラDVと

 

決めつけてみるのではなく


まずしっかり観察しましょうウインク

 

 

あなたは、ママだし、子育てもしないといけないから、

無理は禁物よ♡

義務感でつかれることを減らす努力をしましょ♪

 

 

 

わたしは、そんな、狭い空間(鳥かごって表現してます)から

自由な空へ飛び立ちました~!子供も一緒にねドキドキ

 

私は、あなたが心から笑える日がくることを応援してます!

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

【LINE@のご登録はコチラ!】

朝の元気を注入できるよう情報をお伝えしています。
モラハラDVで悩んでいる方、

こちらからお気軽にご相談ください。
 (LINE ID検索:@wgt2276q)

友だち追加