見事にDV夫から離婚調停不成立~離婚裁判を経て脱出
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つできた女

 

 

逃げる勇気を与える

DV脱出ナビゲーターのSACHIですおねがい

 



わたし、離婚を推進してるわけではありませんが
DVとモラハラは特別だと思ってます。

我慢しなくてもいいんだよ~
って、DVに合ってる方、

その人が大切な友人や家族の方、にむけて、
わがままで自己中なDV夫からの
逃げる勇気を与える
DV脱出ナビゲーター
として、徒然なるままに綴ってます≧(´▽`)≦
 
***********************************************
テーマ口笛

モラハラDVの夫は理解できない

モラハラDV夫の

「なんで、こんな言葉の暴力になるような単語を

わざわざ選ぶの?」

って思うこととか、

 

「もう、この家がいや」とか一度言い出したら

ずっといい続けるから

 

「わかったわ。じゃ、別れましょう」といったら

 

「夫婦仲良くコミュニケーションとれば

 子供にかわいそうな選択をさせずにすむ」とか

 

もっともらしいことをいってみたりします。

 

モラハラDV夫とは

自己肯定感が低いので

妻に威張ることで、

優位な強い生き物だと

思いたい

 

 

ってことは、お分かり頂けていると思います

ってことで、

 

そんな言い方しなくてもいいじゃない!という

言葉への呪い。

 

無視をずっとしてきておかしくなりそう!という

行動への呪い。

 

俺の言うことをきかないから、と金銭的な縛りをかけるなんて!という

金の呪い。

 

こんな時間までなにやってるんだ!と責め立て自由をうばわれる

束縛の呪い。

 

と、

モラハラDVには、いろいろあるのですが、

この中の1つが該当するから

うちの夫はモラハラDVだ!

 

と、決めてしまい

もう離婚しかない!!!!!と

 

早々に、きめてしまって

それに向かうことしか考えてたりしてないですか???

 

私は、離婚について推進してるわけではないのです。

 

離婚しない方法がもしあるのであれば、

すべて試すべきなのです!

 

一度は好きになった人です。

 

もう二度とすきになれなくなるまで、

想いが少しでもあるなら、

とことん修復をしなければなりません!!!!

 

そうでなければ、

離婚したことを後悔することになりますゲロー

 

すんごく、夫に腹が立っている状況だったら、

まず、

落 ち 着 け !

ってこと。

 

 

冷静になるの!!!

 

涙も枯れるまでなくの!!!!

 

それができてないのに

新しい恋人とか作っちゃだめ!!!!

 

離婚もしちゃダメ!!!!

 

子供がいるなら責任があるの!

 

あなたは、ママです!!!

 

すぐに離婚を決めてはいけない!

 

するなら、覚悟がいります。

 

「夫がこんな言い方をしてひどいとおもいませんか?」

っていってるうちは、

愚痴聞いてって。って表面でグチグチいってるだけです。

 

本気だったら

「私は、夫に○○って言われて、どうしたいのか考えて答えがでました。

って言いなおしてみてください。

 

自分で本気度がわかるはずですよ!!!!おねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

あれ?私の気持ちがわからないえーんえーんえーん

これって、私の愚痴だっけ?えーん

本気なんだっけ?えーん

ってわっかんなっくなっちゃったら、

ラインで聞きにきてください。

 

もし、愚痴だったら、バッサリ

「それ、愚痴だよ真顔」ってお応えします。

 

傷つくのがいやなだけ。

罵声言われても、離婚しない道を選ぶんで、

ほっといてください。って方は

大丈夫!ほっといてるよーー!!!照れ照れ照れ

 

私、本気で変わりたい人には、

与えたい暑苦しい人なので、

モラハラ脱出版の松岡しゅうぞうさんです!

 

そこんとこ、よろちくび。ウインク

 


1人で乗り切る事が難しい時は

こちらで、傍観してみてください(笑)
 (LINE ID検索:@wgt2276q)

友だち追加

(傍観って?笑)

 

(説明しよう!傍観とは、「マジでモラハラDVあってたの?

 こんなくだらんことで、幸せそうにしても本当にいいわけ?

 ってのを毎日みてたら、くだらんことで笑って幸せって感じても

 いい気がしてきたわwwwwってことを言います)

 

まとめ

 

覚悟が足りないのか?

愚痴なのか?

自分を客観視できる力をもとうねニヤリ

 

 

 

あなたは、ママだし、子育てもしないといけないから、

無理は禁物よ♡

義務感でつかれることを減らす努力をしましょ♪

 

 

 

わたしは、そんな、狭い空間(鳥かごって表現してます)から

自由な空へ飛び立ちました~!子供も一緒にねドキドキ

 

私は、あなたが心から笑える日がくることを応援してます!

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

【LINE@のご登録はコチラ!】

朝の元気を注入できるよう情報をお伝えしています。
モラハラDVで悩んでいる方、

こちらからお気軽にご相談ください。
 (LINE ID検索:@wgt2276q)

友だち追加