第一話 【ばーにゃかうだ】 | ぐらっちぇブログ

第一話 【ばーにゃかうだ】

こちわ ̄∀ ̄
アニ~です。

なかなか更新が出来ず
歯痒い日々を送っております。

本日は当店のメニューをご紹介しま~す。
第一回目は【バーニャカウダ】という料理です。

ご存じの方はご存知かと思いますが
私は知らんかったですm(_ _;)m

【バーニャカウダ】=イタリア風スティック野菜

スティック野菜というと
マヨネーズをタップリと付けてかじり付く
というのが私の常識でしたが・・・
私が知らないだけで世の中にはいろんな食べ方があるんですね


こちらの料理は特製のソースに付けて
召し上がるのです。
ディップして・・・ですね。ディップして
何と奥ゆかしい・・・

イタリア料理ではこれが当たり前なんですかね。

↓こちらがその【バーニャカウダ】です
ぐらっちぇブログ-バーニャカウダ
下に写ってる怪しげな色彩のものがソースです。

野菜スティックというとキンキンに冷えたものを
イメージしてしまうんですが(←これも(σ゚ω゚;)だけ?)
このソースは熱い
とにかく熱いんです。

がしかし
このソースがこれまた美味い

実はご飯にのせて食べても美味いのです。
これはマヨネーズに通じるものがあるのでしょうか・・・
イタリア風マヨネーズか?

この間もシェフの目を盗み
近くのサンクスで買った焼きおにぎりに
そのソースを付けて食べたのですが・・・

美味です
今度もらっていこうかと思ってます。

そしてこのソースは何なのかといいますと

いいますと・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・

出来ればお店の人に聞いてください
私では上手く伝えられないです。
宣伝です。宣伝。


まぁ第一回目ということで
軽く流させて頂きましたが(私なりに精一杯・・・)
次回からはもちょっと勉強して来ます。

何?
手前味噌過ぎないかって?

そりゃそでしょ ̄^ ̄;
死んでも「不味い」とは言えませんし
「不味い」のも紹介しても意味がありません。

それでは次回もお楽しみに