おはよう御座いますニコニコ

昨日は、オリーブの木を批判しましたが、
れいわ新選組もパッとしない。
れいわ新選組は、独立行政法人などが多い中、公務員増やすって意味が分からない。



結局、
彼らは選挙票数が多いブルーカラーをターゲットにして、ブルーカラーにウケる話をしているから、中産階級にはウケ難い。



中産階級の定義は難しいと思われますが、
私が勝手に額面で定義すると、
中産階級の年収800-1500万、世帯年収1000万-2000万とすると、

私は単身であり、正に中産階級と言うことでしょうか?




年収800〜1500万の層は全労働者5000万ちょいの8.32%の選挙票数だけである。




本当の政治は、
中産階級を増やす政策をしないと、
日本🇯🇵は発展しない‼️

つまり、
中産階級でないと、
安心して消費行動するとか、
人口増加や社会の活性化の為の子育てへ資金を回す事が出来る状況にしなく、
国として発展する訳ない❗️



世帯年収で額面1000万ないと、家を持ち、子育て、偶にの外食などの消費が出来ない❗️

つまり、日本🇯🇵国内は発展する訳がない‼️





沈下する間、糞自民党は、ブルーカラーがブウブウ言って、選挙に影響しそうだから10万の小銭あげて黙らしつつ、
莫大に既得権益企業に財政出動して、国民よりも手厚く守っている。

アベノマスクのマスク製造先は、安倍晋三の既得権益先に作らせて、450億の税金を捨てた。ドクロ

糞自民党と連んでいる日銀は、
莫大な投資家の為だけに株支えして、金融相場を作り出し、国民無視して守っている。
アホな市場操作で、私は空売りで損している。😡




今の日本🇯🇵政府は世界金融資本家の流れ通りで、

大部分のブルーカラーを低賃金で働かせて、
生かさず殺さずで、
得られた利益を既得権益企業が搾取し、
利益は、莫大な国内外投資家、企業TOP、政治家、既得権益者に分配されるシステムは継続。



中産階級の現実は重税で、手取りは大した額でなく、
中産階級の職が無くなったら、ブルーカラー即効転落で、ベーシックインカムなどに集る層に直ぐに落ちぶれる。


今の日本🇯🇵は、結局は高所得者層にならないとハッピーおねがいにはならないし、

政治は中産階級に対して助けずに重税で足を引っ張ることしかしない。
また、中産階級を増やす政策を訴える政党もない。ドクロ





本当の高所得者層は額面年収4000万以上であり、
そのレベルになると、

法人を作り、経費を落としたり、配当金で貰ったり、
報酬を株券で貰ったり、
所得税が安い海外へ飛んだり、
タックスヘイブンを活用したり、

合法的節税が出来る。


中産階級は、自力で投資家か企業家で高所得者層に入ろうとする攻めの姿勢が必要と私は考えてます。

私は、中産階級はステイしていたら、
政府は重税で足を引っ張る、企業は賃金を下げたがるリスクしかなく、とりあえずは攻めるしか無いと考えてますが、

中産階級の中に、実は、
余り政治思想も無く
洗脳マスメディア以外からの情報を能動的に取らず
とりあえず自分の本音を言わない噛みつき犬🐕にならずに上長の靴👞を舐める生き残れるかもしれないと考えている、
先のことを考えても仕方が無い、
なる様になるだろう、

と考えている茹でガエル型の人も多くおり、
意外と上記が正解かも知れませんが、
私は靴👞を舐めることが出来ないので、私には無理である。


現在、停滞中の私ですが、
廃墟アパート再生に集約し、
日経ダブルインバースでフリーズ中で、日本🇯🇵株が下がる⤵️のを、指を加えてまってます。


ご覧くださり、ありがとうございました😊。