こんばんは。

最近、セルフイメージは、投資、ビジネス、自分の生き方で重要だと思ってブログをさせていただきます。
セルフイメージは、人間軸という表現もあるようですが、セルフイメージで統一します。


簡単に申し上げると、セルフイメージとは、

現状を考慮せずに、なりたい自分(セルフイメージ)を設定グラサン
潜在意識に強くある現状維持を打破するために、潜在意識を書き換えを繰り返ししていくこと。チュー
なりたい自分を明確化する事で、現状維持への逃げ道にハマらず、現状維持の潜在意識を乗り越え、能動的に行動を積極的に起こさざるおえなくなる。プンプン

ということのようです。

セルフイメージがなければ、今の現状維持を肯定し、何も新しいことや努力をしない。多くのサラリーマンはそうかもしれない。

他人の価値観だから、肯定や否定も出来ないですが、サラリーマンで、得られた大なり小なりの既得権益という現状維持を必死に守るため、社外での利益獲得の最大化より、社内の立ち回りにエフォートを費やして、かつ、プライベートでも勉強をせずに希望的観測でこのままで行けるのでは?と楽観視している方が見受けられますガーンが、私はそんな不毛なサラリーマンを過ごして、老後までの大事な時間を失いたくないです。おねがい



私のセルフイメージは、50歳で1億の現金があり、60歳までには10億の資産がある姿です。口笛

当然、1億ある人のイメージは、小綺麗、快適な生活をしているわけで、今はアウトソーシング出来るお金はないので、身だしなみや部屋の清掃は常に維持する為に自分で動く。
自分で動くならば、金は大してかからず、自分が動くか?動かないか?だけで快適になる。口笛

快適な生活や最低限の身だしなみをすることは気持ちいいてすしね。ニコ



私は、汚いゴミの中の家でも過ごせます。
ですが、本当に1億円の現金を作る人で、ゴミ溜めの人の中に、通常、いますか?えー

ほぼ居ないので、身だしなみや部屋は小綺麗にする!
最近、眉毛や腋臭の身だしなみを、中年のオッさんになってからやる様になりました。照れ

オッさんになって、眉毛がボーボー、つながり眉毛なので、ボリュームダウンと、つながり眉毛を切断を2週間に一度をする様になりました。


また、腋臭が強いので、シャワーしたあと、塗ります。
 


最後まで、ご覧になってくださり、ありがとうございました。ニコニコ