みなさま、こんにちは。

日々、自分を使って健康食品とサプリメントの効果を試している、きららでございます~。



まず、Tさん、Mさん、心温まるメールどうもありがとう!また、時間がある時に必ず、お返事しますから~!



うおぉおお、今、実は時間が無いのですがあせる、これから旅行に出るので、その前に絶対伝えたい保湿のオイルがあるのでその事を、ほんと、世界中の脱ステ仲間に知って欲しい!!!と心から願うきららです。だってだって、本当に、これで私、現在とても救われています。このお陰で、外出できてます。眠れてます。


この部分訂正!!眠れてます!

痒い日は、眠れてません!汗

眠れる日と、そうでない日があるから、ね。これで、眠れたら、脱ステの第一関門突破だよねぇ!そうは、いかないね。。。



これまでに、どんな保湿剤を試しててきたかという質問が幾つか来ていますが、もちろん、わが身を使って実験のきららですから音譜、10種類以上は、いや、それ以上の天然の保湿剤を試してきました。そのリストは、またにします。


経験上、一番、大切なオイルアップからお伝えします。


脱ステの基本は、脱保湿ですが、汁が出るジュクジュク期を越えて、



★鱗で皮膚が痛い、痒い、肌が鱗で白くなる、汚らしい。

★かさかさ、ごわごわ、象の様になって、皮膚がつっぱる。

★掻き毟って、皮膚が真っ赤。卵のようにツルツルになっているけど、赤くて痛い。

★粉が噴いて、目だって外にでたくない。

★皮膚が割れて血が出ている。



など、なかなか外に出たくない様相になって困ることがあると思います叫び。また、その時期も長い場合は、落ち込みますが、そんな時に、脱ステの治癒に支障がなく、つけても痛くない、猛烈に痒くならない自然なオイルを見つけました。いろんな条件が揃って、やっと出会えた、やっと見つけた、やっとやっとのオイルなのじゃ~~~!もう、興奮しちゃうくらい、気に入ってますよ。というより、助けられています。

さまさまのオイル様なのです!



この種類のオイルは、確か、以前紹介したこともあるのですが、その時は、全く違うブランドを使っていたのと(今回、3種類目の違う会社のを試したら、これがとても素晴らしく、リピ決定ドキドキアップヾ(@°▽°@)ノ!!)、あと、あのころは、「脱保湿」に執着していたので、保湿をしてもいいという考えを否定していたので、とにかく、頑張って、うろこ顔で、日々対応していたんです。


でも、外から皮膚の再生を応援してくれる自然界での恵みの油をあきらめずに、ずっと探していました。そして、結局、また、同じオイルに辿りついたのですが、今回は、違うメーカーのを実際に毎日、数回、首の酷い症状と、目の周りがパンダみたいに真っ赤になって、皮膚がむけてい場所に使ってみて、非常にいいんです。


きららちゃん、脱ステの鱗の時期の辛さを知っているからこそ、うれぴ~をみんなに伝えたい!


脱保湿から、保湿に踏み切った理由は、他にも、自分の肌の様子をみながら、乾燥期に入って保湿している場所としていない場所を比べたら、保湿しているからといって、治癒の経過に支障があるとは思えなかったのと、このオイルは、



1.皮膚の再生を助けてくれて、

2.抗菌作用もあるので(これが、特に大切。じゃないと、普通の油だと、きららちゃんも経験しましたが、油と皮膚の間にばい菌が入って、感染症になる!)

3.自然なオイル



この三つの条件がそろっているので、安心できました。

このイルは、鶏からできているエミュオイルです。アボリジニーの人たちが昔からいろんな用途で使っていたそうで(みんなも調べてね!クラッカー)、私も、いろんな条件がそろわないと、そのような聞いたこともないオイルを手にすることは無かったと思います!一時期、アメリカのアトピーサイトや、脱ステサイトを探して、読みまくったんです!



焼けどで皮膚の表面がなくなった人も直接つかえるという優れたオイルなので、脱ステのときに、皮膚がむけちゃっていても、このオイルは、抗菌作用もあるので、感染症にならないと思います。私は、掻き毟りすぎて、皮膚が真っ赤に腫れた時も、痛みを取ってくれるので、今回、いつも塗ってました。


注意:以前の記事で書いた保湿からの悪化は、この油からでないですビックリマーク機内で保湿して悪化した時は、このオイルを持ち合わせていなかったので叫び、これで、悪化したのではなく、あの時は、自分で配合した精油を塗って大失敗なので、それとは違います。



きららちゃん、今回、部分的に蛇女の時期をこれを塗って、外出可能になりました!育児があるので、引きこもりになれないので、本当に、これは、私の生活に欠かせない「救いの油」です。両手にとって、顔を優しく包むように塗ってます。少しドロッとしてて、乳白色で(気持ち黄色っぽいかな?)、少し鳥の油の匂いがしますが、この効果を思えば、この油に感謝する気持ちしか沸きません。



もし、脱ステに一つ、保湿剤を用意しておくとしたら、きららは、このブランドのエミュオイル(Emu Oil)を選びます。もっと高額なエミュオイルも他に試してきましたが、これが、非常によいです。



★しっとりします。

★べたつかないけど、多少最初は、テカル。起きて顔を洗って、すぐつけると外出前には、顔に馴染む。

★一日数回つけてます。

★たまに発作的に、痒くなって、またオイルをつけてばりばり掻いても、酷くなった気がしません。

★場所によって、数日つけていると赤みもちょこっと引いていくようです。



とにかく、私には、いいことだらけで、このオイル無しの今の生活は、きららちゃんには耐えれません!


もちろん、保湿しなくてもいい場所、人に見られても平気な状態なら、保湿しなくていいと思います。今まで通り、乾燥させて、ポリポリ掻く毎日でいいのです!


でも、いざ、外出する、人に会う、自分の皮膚のことを気にせず、しかも、保湿剤を塗っても皮膚に悪くないものがあったらな!と思っている時に、まさに、もってこいです。



首は、どろどろ期を通り越したきららなので、エミュオイル様には、毎日お世話になってます。私は、今回は、4年前と違うアプローチで、どろどろ期で、皮膚を全部掻き毟ってしまった後の辛い時もエミュオイルを塗って、凌いできました。でも、どろどろ期、グチュグチュ期で皮膚が瘡蓋になったら、オイルは塗らない方がいいです。そのときは、なるべく瘡蓋を乾燥させて、一日一回石鹸で軽く洗って、皮膚の再生を促してください。


(追記:皮膚は、ぬらすとムズムズして痒くなるし、保湿すると皮膚の状態と時間帯によって痒くなる場合もあるので、瘡蓋が大きいときは、必要で無い限り、濡らさないようにして、その時期の瘡蓋の下の皮膚の傷は、多分かなり深いので、瘡蓋をより長く剥がずに大切にすることが重要だと感じてます。その時の皮膚の保護には、布良(ふらと読む。有機の綿のタオルです)。(過去記事参照してください)。乾燥期に入ってきらささんは、ぽりぽり毎日、数回も、一日皮膚を剥がす様に掻いてしまいますが、瘡蓋が薄いので、下の皮膚に傷があまりつきません。でも、エミュオイルを塗ることで、皮膚を掘っているくらい傷ついていると思う場合は、そのときは、自分で判断して、塗らないのがいいと思います!)



この保湿は、乾燥期に入ってからのみ、そして、グチュグチュの時に皮膚を掻き毟って、(私の場合は首)、皮膚が真っ赤にサランラップのようにツルツルになって焼けどした時のようになった時に使いました。



今日も、これをつけて外出です!寝ぬ前にもたっぷりつけてます。これに、混ぜたらいいオイルがもう一つだけありますが、それは、絶対必要だとは、思わないので、それは、また、時間がある時に!



どうか、エミュオイルとの出会いで、辛い時期をみなさまが乗り越えられますように!!

みんな、よ~くなあれ。



きららべら~。





あああ、リンク先をつけるの忘れてた。ここです!

エミュオイル さま

ありがとう。ありがとうのオイルです。



★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください★


ダウンランキングに参加しています。



にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ  

<何故、Iherbなのか?についての記事は、ここをクリック>  


<Iherb 初めて注文する方へ>

iherb.comでアカウントを作る時に、私のクーポンコード、YUK669をお買い物カゴをチェックアウトする時に入れると初オーダーが10ドル引きになります。佐川急便で、日本まで4ドルの送料です。世界のどこへでも、送ってくれて、早いです。日本にいる方は、確か、オーダーは、合計が1万6千円を越えると、税金がつくので、それ以下での注文をするといいかと思います。送料も、日本へは、確か、40ドル分お買い物して、2kg以下だったら、4ドルです。そんな感じなので、国内より送料が安いかも!?



アメリカ在住の方は、今、20ドル分のお買い物をすると、送料が無料!これって、すごい珍しいサービス。普通は、買えば買うほど、それと比例して、送料もアップしていくからね。



また、IHERBでは、毎回のお買い物ごとに、サイトの上の方にあるFREE SAMPLESというセクションをクリックすると、そこで紹介されているアイテム一つを無料でお試しできますラブラブ。Iherbラブのきららちゃんです。アメリカだけでなく、ヨーロッパや、日本や韓国のファンも多いサイトですね!商品は、すぐに届くし、信頼できる会社です。