みなさま、ヨーロッパよりこんにちは。きららバケーション中ですが、汁対策への緊急メッセージ、あと、他に摂取しているサプリへの質問が溜まっているので(今摂取しているサプリは全部リストアップできませんが)、急ぎで他の方にも役立つと思うので関連事項を一緒に記事にします。愛娘のポコは、相変わらず、夜、数回母乳を飲むので、お母~ちゃんは、寝不足が続いていて非常に辛く、頭がぼーぼーなので、記事がちゃんと書けるか不安ですがやってみました。!あせる


こつこつ書いて、3日掛かっちゃったけどなんとか読める内容かしら!


注意 ★オレンジの文字は、リンクになっています


Mさん

こんにちは。


お子さんがいるのに一緒に外に出られないのは、さぞかしお辛い事と思います(。>0<。)。


メールを読んでいて、涙が出ました。今、きっと一番苦しい時だと思いますが、どんどん良くなってマスクをしてでも外出できる日が必ず来ますので、希望を心に、がんばってください。



自分に合った方法を見つけていけば、時間が掛かっても、必ず良くなっていくと思います!


汁対策は、症状と患部の手当て記事にしていますので、リンクは、ここです


汁が出て、皮膚が破壊されている時は、皮膚の再生も激しく、皮膚の再生には、特に蛋白質の摂取が大切ですが、詳しい事は、リンク記事で読んでください。

汁の部分は、清潔を保つために、一日一回、石鹸で洗う必要がありますが、そうしていますか?


洗いすぎると、固まった汁が全部とれてしまうので、そうならないようにする必要があります。


記事にも書きましたが、人によっては、水分制限をする方もいます。私は、最終的には水分制限はしませんでした。


私も、つい先日、実は、こめかみの部分に汁が出るようになって、その範囲が広がってしまったので、多分、感染はしていなくても、雑菌がついてしまったと感じたので、消毒をする必要があると思い「タイム」の精油で実験治療することにしたんです。汁が出たのは久しぶりで、しかも、範囲も大きくなっていたので、とても焦りました汗


でも、抗生剤は、死ぬか生きるかでない限り、「絶対飲まない!!」と決心しているので、精油に頼ることにしたんです。だって、この3年間、頑張って腸内環境を良くして、免疫力をアップし、善玉菌を増やす努力をしてきたのに、抗生剤で全部腸内菌を殺してしまっては、ゼロからのスタートで、それを考えたら、自然な療法をいろいろ試す方が後悔が無いので、私には合っています。


タイムはものすごく強いのでビックリマーク、直接原液を塗ってはいけないのですが、8mmくらいの傷だったので、そこに数滴コットンに含ませて1時間以上、貼っておきました。そのじゅくじゅくの部分は、皮膚が無い傷なのに、幸いにも何故かタイム精油が全くしみず、ちょっと痒みが増すだけでした。ラッキー音譜。でも、他の鱗になっている部分にタイムが触れると、めちゃくちゃ5分間くらい痛いので叫び、慎重にやる必要がります。



一日、数回タイムで消毒していたら、なんと、ぐちゅぐちゅだった部分の周りの皮膚が、その日に赤黒くなって、見た目は、茶色いドーナッツのような感じになり、とてもびっくりして(ノ゚ο゚)ノ、何が起きているか分からなかったのですが、次の日、糜爛(汁が出る中心部分)も、同じ赤黒くなり、瘡蓋ができていることがわかりました!


タイム精油で雑菌が死んでくれたようで、汁がピタリと次の日から止まり、瘡蓋ができたんです目。1週間ぐらい、ぐちゅぐちゅしていたのに、すごい。主人もかなりびっくり。もっとびっくりしたのは、当人の私です。


この体験から、汁が広がって、なかなか皮膚や、瘡蓋ができない場合は、雑菌が増えてしまって、瘡蓋ができにくくなっているんだと、勝手に自分では理解しました。


みんな、皮膚の症状は、微妙に違うし、汁の出る理由は、それぞれあると思いますが、広がっている場合は、雑菌を疑ってみる必要もあると思いました。


特に、どんどん汁がでる部分が広がっている場合は、タイムの精油で、殺菌して実験する価値ありだと思います。タイムは、精油でも一番殺菌作用が強く、サレモニア菌、皮膚の真菌(英語では、Staphylococcus、略してスタッフと言うのだけれど、日本語では真菌でいいのかな?)の退治することが知られているので、普通の消毒液では、効かないような菌も殺してくれます。


瘡蓋ができた部分の瘡蓋が取れたら、かなり、傷が深く見えたので、大きな傷ができるか心配でしたが、つるつるになっていてドキドキ、これには、本当に、びっくりしました(ノ´▽`)ノ。


そこは、また、鱗がちょっとできてますが、ぐちゅぐちゅが消えたので、安心。(次回、殺菌前、殺菌後、瘡蓋の写真を載せますね!)(追記:私の考え方として、こうやって、鱗になりながら、汁も必要時に出たりしながら、今後も、体が必要なことをして、毒を皮膚を通して多分出して治っていくので、サプリや精油は、皮膚の再生の補助や感染防止としての役割で、鱗ができなくなったり、汁が出るのを完全に止める目的ではないです。


今は、ちなみに、化粧水 にタイムを入れています。


タイムには、皮膚再生の作用もあるので。目安は、ネットで調べたら、当てにならないかもしれないけど、水分とタイムが100:1。それでも、タイムの刺激を感じます。でも、タイムは、化粧水に混ぜて使うには、ヒリヒリするし、香りもそんなに好みの精油ではないので、顔につける精油は、他に香りがもっとリラックスできて、湿疹や皮膚の再生、傷の治癒に効果がある精油を発見したので、、とりあえず4種類くらいそれを実験するつもりです。そのレポートは、実験後、また時間がある時にしたいと思います。(あやちゃん、必ず時間見つけて、レポするからね~!)


私、きららちゃんなんて言いつつも、アラフォーですからヘ(゚∀゚*)ノ、やはり、お顔の手入れをそろそろしないと、この丸3年、基本は、脱保湿をしてきましたが、乾燥しすぎている皮膚がかわいそう。


部分的に鱗ができていても、皮膚の手入れができるくらいに肌が丈夫になってる部分もあるので、自分の顔で実験してみます!!もちろん、汁がどばどばでていたり、顔を洗って赤みが全体に出る時は、顔の手入れも何もそんな贅沢な事は言ってられないので、その時は、「脱保湿」が一番です。



日本でもタイムの精油が見つかると思いますが、ない場合は、Iherbで買えます。有機が見つからなかったけど、毎度おなじみ種類によって有機の精油も取り扱っている、Aura Caciaの精油 です。結果が良かったので、満足しています。



あと、汁が出ていると、体がかなりげっそりとても疲れますが、皮膚の炎症が一番酷い時は、特に、カルシウムが大切なので、それが、分かってからカルシウムの摂取を意識しました。


と言うのも、汁がすごく出ていた当初(2010年)、カルシウムが炎症を抑えたり、健康な皮膚に必要だと最初の頃全く知らなくて、私の歯が、どんどん透明っぽくなっていき、パニックになったんです(☆。☆)!!今は、元に戻りましたが、あの時は、すごい恐怖でした。


でも、乳製品を避けてのカルシウム摂取は、難しいので、私は、今でもカルシウムのサプリを摂取しています。


アメリカには、カルシウム入りのスナックとか、カルシウム入りグミや飴、チョコレートなどが販売されていて、脱ステ以前、まだ、サプリの事とかにあまり興味がなかった頃、「あ!これならおいしく食べれていい!」と思って、一時期試しましたが、これらの商品や、スーパーで手に入る一般のサプリからカルシウムを摂取をしようとすると、大抵、私の場合、手べた直後、かなり吐き気がしていたので、「カルシウムのサプリ=吐き気がする」というイメージでした。でも、今、飲んでいるこのロー(RAW)カルシウムは、全く気分が悪くなりません晴れ


なので、やっと出会えたみっけもんですラブラブ!。サプリへの質問も来ていますが、私が摂取しているロープロテインと同じ会社の商品 です。


これまでは、大体の商品を有機の食品からサプリを作っている素晴らしい会社、New Chapter の摂取してきました。両者とも、安心して飲める良質サプリです。


追記:要注意!主人が今、新聞を読みながら「カルシウムのサプリは、体に悪い!と新聞に書いてあるよ」と後ろで叫んでいます!!ドクロ叫び 一瞬 「エ?」と思ったけれど、新聞の内容は、カルシウムのサプリが動脈硬化を促し、心臓発作になるということ。なんだ、それなら、きららちゃん、知ってますが、それを、皆様にお伝えしないといけないと、また、登場!


カルシウムは、牛乳での過剰摂取、サプリでの摂取、共に、問題があります。


話が脱線するので、牛乳での問題は、触れませんが、一般のカルシウムのサプリの場合は、血管にカルシウムが溜まり、心臓発作になる原因の一つになっています。


でも、この会社のカルシウムは、血管でなく、骨にカルシウムが運ばれるように研究されたものだそうです。なので、同じカルシウムのサプリでも、質が違うので、カルシウムサプリなら、なんでも、OKでは無いので、十分に気をつけて下さい。


また、一般のカルシウムのサプリは、ライム石、白亜 《灰白色の軟土質の石灰岩、チョーク》、動物の骨などでできていますが、私が探し出したカルシウムのサプリは、植物ベースからのカルシウムなので安心して飲んでいます音譜


皮膚が悪化していない時は、サプリでなく、普通に、食事から摂取できるカルシウムをゆっくり腸で吸収するのがいいですね。カルシウムの多い食品リスト。)



汁が出て、皮膚の再生が激しいと、かなり免疫力も崩れるので、腸内環境をよくする必要があります。特に、下痢や便秘にならないよに、胃腸の管理をして、納豆、お味噌など乳酸菌の多い食品をとるといいです。私は、乳酸菌サプリで対応。


私は、今、これを摂取しています 。(この商品は、まだ、新しいみたいで、日本の方の商品評価の書き込みはまだ無いです。)これは、強いので、一日、徐々に3粒飲むと書いていますが、飲みすぎると、私の場合、、便がゆるくなるので、一錠でいいみたいです。


他には、日本の大平博士が開発した乳酸菌Jarrowsの乳酸菌を愛用



日本の方の商品評価の書き込みは、ここ。



乳酸菌は、様子をみながら、皮膚が悪化した時は、続けています。でも、具合が良くなったら、止めています。これは、毎日飲み続けては、いけないと、直感がそうさせるんです('-^*)/。



消化を助ける為の消化酵素も摂取しています。消化酵素は、私は、意識してお肉やお魚を食べるときに摂取してきたけれど、最近、旅行中ということもあり、食生活が不安定なので、これから、毎度の食事に摂取してみようと思います。消化酵素を取ると、胃への負担が違う。


ちなみに、皮膚の再生があまり芳しくないので、やはり、今週から、一日プロテインは2杯飲むことにしました。きららさん、母乳を作らなくちゃいけないので、かなり多くの蛋白質が、今、必要なようです!日本の方のプロテインの書き込みは、ここ。  みんな、気に入っているようで、読んでいて嬉しくなりました。


では、今日は、これまで!
娘が、お庭で叫んでます。あちゃ!!



それでは、Mさん、くじけないでくださいね。

この記事がちょこっとでも役に立つ事を願ってます。

そして、他に汁が一杯出ている皆様にも!



死にそうに辛い、痛い、眠れなくて辛い時期だと思いますが、この山を越えれば、大分楽になります。



一日も早く、自分に合った方法を見つけて、症状が緩和されることを祈ってます。


とにかく、何が自分に効くのか、最終的には、根気よく、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年単位で気長に、自分の肌の様子を観察しながら、実験してみるしかないです。結果的に、目を見張るような効果が無くても、私は、体にいいものを取り入れての実験であれば、害もないので、いつも、後悔無しです。



今辛くても、皆様、キレイになった自分を想像することを忘れないでね~!

脳にいい刺激が大切だと思います。自分にもそう言い聞かせてます!

「あと、ちょっとで治る!」というのが、口癖ですビックリマーク


外だけじゃなくて、「体内」からキレイになっている!そして、そうなるように、ぼちぼち、ちょっとずつ、無理しないで日頃の生活に健康を取り戻す努力をしましょうねん。


これからも、一緒にがんばろう!



愛を込めて

きらら


<Iherb 初めて注文する方へ>

iherb.comでアカウントを作る時に、私のクーポンコード、YUK669をお買い物カゴをチェックアウトする時に入れると初オーダーが5ドル引きになります世界のどこへでも、送ってくれて、早いです。日本にいる方は、確か、オーダーは、合計が1万6千円を越えると、税金がつくので、それ以下での注文をするといいかと思います。送料も、日本へは、確か、40ドル分お買い物して、2kg以下だったら、4ドルです。そんな感じなので、国内より送料が安いかも!?


アメリカ在住の方は、今、20ドル分のお買い物をすると、送料が無料!これって、すごい珍しいサービス。普通は、買えば買うほど、それと比例して、送料もアップしていくからね。


また、IHERBでは、毎回のお買い物ごとに、サイトの上の方にあるFREE SAMPLESというセクションをクリックすると、そこで紹介されているアイテム一つを無料でお試しできますラブラブ。私は、消化酵素 を選んでいます 。とてもお役立ち。Iherbラブのきららちゃんです。アメリカだけでなく、ヨーロッパや、日本や韓国のファンも多いサイトですね!商品は、すぐに届くし、信頼できる会社です。



★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください★


ダウンランキングに参加しています。


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ