★ここは、きららちゃんのセラピーのお部屋。きららの心をぶっち明け。ここで、ストレスを解消するのだぁっ★


なんか、どうにもならない時もあるよね。


ジタバタしても仕方がない。でも、ジタバタしたくなる。


その気持ちをどうにか、落ち着かせる。


たまたま、昨晩、2年前の脱ステをする前の自分の写真を見てしまって。おおおおおおおおおおおおおお!!!あんなに、お肌真っ白でお洒落を楽しんでいた自分がいた。まるで、別人。ほぼ幻化しているような。これ、本当に私??


今、私に初めて会った人は、私の今日の顔を私として覚えているけれど、私自身、そうなってしまって随分経つ。だから、、昔の写真を見ると「あなた、誰?」と思ってしまう。。。


脱ステ前の自分が、自分だと信じられない。こんなこともあるんだね。でも、また、ああなれる!プラス、もっと強い肌になる自分を想像すると、本当に、頑張れる気がする!綺麗で健康なママになるんだ!


先日、「突然良くなっている!」のような事を書いたけれど、確かに、数ヶ月前に比べたら良くなっているけれど、長い目で見たら、土に蒔いた種からやっと小さな根がちょこんと出てきた事を喜んでいる、最初の一歩の変化を目撃して嬉しい感じなんだと、自分で理解しました。(なんか、そうやって、自分をなだめた感じ。。。)


というのも、やはり、皮膚は、痒いし、皮膚がはがれた部分は、痛いし。寝ると、特に、今は夏だから、首は、もっと蒸れるしね。脱ステは、辛いぜの一言にすべてがおさまる。他の脱ステ仲間を想像しながら、みんな、偉いなと思う。私もガンバラナクチャネ。


そうだよね。お伽の国じゃあるまい、数日で、「あ~ら綺麗、治っちゃったよ」の世界ではないからね。分かっているのに、一喜一憂してしまう私がいる。もう、脱ステ開始して、丸2年経つのにね。。。


毎日、毎日、毎日、剥ける皮。部分的に、鱗になる顔と首。時には、耳たぶや、口のわきがきれたり、目尻が切れたり。大変。


これを体験している私の気は狂ってしまうんじゃないかと、思う時も妊娠してから特によくある。赤ちゃんにエネルギーがいってしまって、自分の為のエネルギーがあまり残ってない上に、明日開幕する作品展に向けてこの半年間残りのエネルギーを注ぎ込んでしまったから、枯れそうになった井戸のように、ちょいとお疲れきららさんなんだと思う。


来週から、ちょっとゆっくりペースで生活できるのが楽しみだな。


これまで、狂わないでいられる理由は、「自分が絶対治る」という揺ぎ無い確信があることと、もう一つは、夫のサポートが大きいから、かな。夫は、優しくて、白馬に乗った王子様より現実味があって、素敵なんです。なは、ちょっとのろけてみた。


あ~、久し振りの心のセラピー部屋に来たワン。ありがたや、ありがたや。


さ、、気を取り直して、金のベールに自分と地球を覆う事を瞑想して、今日を楽しまなくちゃね。美しい発想は、究極のリラックスになるんです。肩の重荷が突然軽くなる。ふわわ~ん。


あ、そうだ。最近、楽器を弾いていないナァ。今日は、下手くそなギターを片手に、歌を歌うぞ!日本にいたら、一人カラオケ行くのにな~!


そして、明日、私の個展の開幕だから、今日針治療に行った後の午後の時間に、沢山の前菜をいろいろ作ろっとラブラブ。今日は、久し振りにキッチンで遊ぶぞ!明日の楽しいパーティーに向けて。明日は、両目が同じ大きさでありますように!へへ。



「日々の努力で、輝くオーラでいたいものです!」と自分でいった言葉に、自分が背を押される今日の私。

ふむふむ、


できそうです。


追伸:頑張れる理由のもう一つの大きな支えは、ここで出会える脱ステ仲間さんたち、そして、他にも、ここで出会えなくても、脱ステを頑張っている多くの人たちがいるということが私に大きな支えを与えてくれています。私は、一人じゃない。そして、沢山の先輩達がよくなっている!みんな、ありがとう!








一クリック、よろしくお願いします。

ダウンランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ






★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください。