こんにちは~。


みなさんからのメッセージには、必ずお応えしていましたが、ブログの方のアップの時間がなかなか無くて、今は、真夜中になちゃったけど、2週間ぶりに更新します!それは、そうと、アクセス数が1万を越えていますね!わ~、ありがとうございます!!


これからも、頻繁には更新できませんが、今後の様子を報告していきますので、よろしくねぇ~。


顔全体:顔色が全体的に、ちょっとだけど、肌色に近くなってきた気がします。首と顔は、部分的に、粉が吹く場所ができて、そこは、白くなるので、爪で、じりじりと掻くと、場所によっては、粉と鱗が落ちて、そこの皮膚の色が、他の部分と同一化するので、毎日、朝、こなっぽい所を、ちょっと掻いて、皮膚を落としていますが、全体的に、つるっとしてきています。おでこと、口の横にあった、深いシワも減りましたよ。


首:ここの皮膚は、他と違って、ごわごわとぶつぶつ、ざらざらとして、変な感じですが、右と左の両方に、粉が吹いて、白くなります。白くなる部分が目立つ日とそうでない日があるのですが、全く気にしていません。


目と目の間の瘡蓋:いや~、ここは、本当に、しつこいですね!!鱗が、毎日できます。汁も、針の穴くらいの小さな傷から、ちょこっとまだ出るみたいで、そこに、小さな汁のかりかりができます。でも、シワは、浅くなりました。


目頭:もう、切れないし、目やにのような、瘡蓋は、一切できないので、目も、片方だけ奥二重になっていた日がありましたが、そういうことも、なくなりました。先週、初めて、マスカラをしました。痒くならなかたです。ふふふ。


洗顔:石鹸で洗ったほうが色素沈着が取れやすいという書き込みをしてくださった方がいたので、私も、朝晩顔を、固形のナチュラルな材料の石鹸で洗うことにしました。顔には、皮脂がでてきているので、Tゾーンが、それなりに、べたつきます。なので、石鹸で洗うと気持ちがい~い。もう、顔も、水につけても、全く、赤たこみたいに、ならなくなったよ。3ヶ月前くらい前までは、皮脂は出ていなかったので、いま、ちゃんっと皮脂が出てきてくれて嬉しいです。


股:ここは、鱗です!大き目の鱗の部分と粉が吹く部分と、小さめの鱗の3段階。鱗の下に傷が出来て、そこが、ひび割れたり、ピンクになったりするので、痛痒い感じですが、気にしないで、ばりばり痒い時は、掻いています。ははは、あまり頑張って、想像しないでね!!あせる汁は出ないけど、血が切れ目から、ちょっと滲み出る感じです。これも、顔と一緒で、1年くらいは、治るのにかかると思っているので、股がばりばりになってから、まだ、2ヶ月くらいだから、焦らずに、様子をみています。でも、実に、不快感あり。


眉毛と髪の毛:一時期、眉毛と髪の毛が減っていたけど、最近、ちゃんと新しく生えている気がする。嬉しいな。


新しい症状:右腕の内側に、赤い湿疹がでました。おとといくらいから。あと、胸の真ん中にもぽつぽつと。首の後ろ側の右側も、触るとぶつぶつざらざらしていて、これも、初。不思議だわ。


精神面:最近は、もう、現在のアトピーの肌の状態で、悩むことは、一切ないです。股が、ばりばりだけど、それも、受け入れているし、色素沈着がまだあるけど、これも、時間の問題で治ると確信しているから、現状には、満足しています。なので、ハッピーさんです。ラブラブでもね、でもね、過去の恐かった時期を思い出すと、あの頃は、毎日生きることに必死だったので、あの時期を思い出すのは、今、よくなってきていて精神的にも普通になってきているからこそ、恐怖感を封じ込めていたあのころを思うと、とても、辛くなります。身震いがします。今になって、実は、恐くて恐くて、比較の写真で、昔の写真を掘り出すことができません。なので、ごめんなさい。治癒の経過は、瘡蓋の治癒の経過のテーマに載せているので、それで見てくださいませ。


仕事に復帰して、この2ヶ月、とても忙しいですが、食事に気をつけていれば、絶対大丈夫だと思っているので、食べ物は、有機のお野菜を毎日、たっぷり食べています。カルシウム、ビタミンC,青汁、乳酸気のサプリもとっています。でも、この2ヶ月、お菓子や、たまに、ワインやアイスクリームを食べたりしますが、痒くなりません。パンもチーズも食べています。体には、よくないとわかっているけど、たまには、食べたいです。だって、好きなんだもん!でも、意識しながら、口に入れる量を考えています。


体は、骨まで疲れている!と感じる日があって(寝不足だから~!)、自分でも、ペースをゆっくりにしないといけないな~と思うけど、私は、根っからの働き蜂なので、時間を有効に使っているのが幸せなので、ついつい頑張りすぎちゃいます。でも、仕事とリラックスを上手にバランスよくそれなりに自分ではしているつもりですが、週末は、友人の家に泊まるのがスケジュールになっているので、友人の家で、なかなか眠れないのが疲れの原因でもありますが、家に帰ると、休まるので、たっぷり寝れる日を作っています。


それでは、今日、脱保湿150日目の写真のアップです!


写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-150



写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-150



写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-150


結局、比較の時間を設けることにしました。過去の写真を見るのは、恐いのですが、皆様にここで見せたほうが分かり易いですよね。驚くくらい、よくなっていますね。最後に載せた写真を見たのですが、気絶しそうな、きららです。ややばいわ。。。まだ、恐くて。でも、すごいよくなってる、うんうん!



写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-kirara-115


写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-102


写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-92


写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-84

写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-25



写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-kirara-115


写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-61


写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-56

写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る

写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-25



私、本当に、お医者さん無しで、海外で一人、脱ステ頑張ったと思う。

自分を褒めてあげたい。それに、頑張れたのも、みんなのお陰。そのことは、

忘れたことはないです!ありがとう。


わ~、もう夜中の1時です!寝る用意しますね!



一クリック、よろしくお願いします。

ダウンランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ