今日、今年初めて、郵便局に行きました。

今までは、主人に行ってもらっていたんです。


以前は、郵便局に頻繁に行っていたので、

そこで勤務している数人のおばちゃんたちとは仲良く話す仲です。


郵便局のおばちゃんたちって偉いなっていつも思うんです。

だって、列を成して次から次にお客さんは来るし、たまにイライラしている人に対しても、いつも冷静な対応で優しいから、すごいなって思う。


あるおばちゃんは、早速私の顔を見るなり、「あなた、ずっとかなり長い間、来なかったわね!どうしてたの!!」と言ってきました。その郵便局は、かなり小さ目で、丁度ラッシュ時で沢山の人が列を作って待っていたので、簡単に済ませる為にも「あ、アレルギーが酷くてね、大変だったの」と言ったのですが、「まあ、アレルギー?!その鼻の頭もアレルギーなの!!そんなになっちゃうの、アレルギーで!」と言われてしまっては、説明しないわけにもいかない。


部屋が小さいので待っている人全員にも聞こえてしまうけど、簡単に1分で脱ステの説明をしました。


おばちゃん、目をぱちくりさせながら、とても心配そうに私の顔をずっと見ていました。その間、私は、ずっとニコニコしていたので、おばちゃんもそのうち安心したようですが、あんなにびっくり顔されて、かなり、おばちゃんは、私の顔の変貌に驚いていたのを隠せないのが伝わってきました。


そりゃ、そうよね~。


会わない間に、予告も無しに、突然、眉毛は、抜けちゃっているし、顔は、皺くちゃだし、顔色は、首から上は朝黒いし、鼻は、ボロボロで、私の脱ステの過程を知らない人は、私の今日の印象は、以前とは、全く別人のようだから、こんなになちゃって、どうしたんだ!!この子は!!一体何が起きたのかっ、となっても、仕方がないですよね。


その反応への私の対応は?と言うと、

本当に、心底、全く気になりませんでした。


突然変わり果てた私を見て、おろおろしているおばちゃんの方が気の毒で、それに、おばちゃんの反応は、普通の人間の自然な反応だし。でも、わたしは、今の顔の状態は、これまでの脱ステの経過の中では最高なんだもん、ハッピーです。


しかし、今日は、自宅でエスプレッソコヒーにコヒーアイスクリームを入れて食べたら、かいかいになってしまって、10分くらいで消えたけど、右腕に湿疹がでちゃって、ちょっと焦りました。それに、昨晩は、鼻の瘡蓋がもぞもぞと寝る前に痒くて、掻きまくったら、乾燥している瘡蓋の下は、やはり、まだ湿っていて、汁が出てきちゃいましたね!あれあれ。


ゆっくりだけど、確実によくなっているのは事実だから、それを心に刻み、快復の時間に対しては、

おおらかに、のんびりと構えています。


でも私の日々のスケジュールの方は、台風のように、最近、ものすごく忙しいので、そのせいか、痒みも増してきたような。


突然の忙しさにも、実は、理由があるのです。

そのどっかんニュースは、次回書きますね!


ではでは、皆様、今日もいい日を~!

私は、一日、最近、平均、12時間労働で頑張っております!

ずっと長い間、冬眠していたような生活だったので、

今、こうして働ける喜びで、心は一杯で、幸せでございます~♪










一クリック、よろしくお願いします。

ダウンランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


にほんブログ村



★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください。