昨晩は、またまた、痒くて二日立て続けに朝の5時まで眠れませんでした。なので、今日もお昼ごろまで寝てしまいました。そして、午後にも、眠たくなって、お昼ねをしてしまい、朝昼、めちゃくちゃで今、夜ですが、こんな生活に凹んでしまいます。

首は、痛いけれど、昨日よりは痛みは大分ましです。首には、一日にして、一杯瘡蓋ができました。瘡蓋だらけの首は、見慣れた光景です。それに、ざっくりと切れた箇所もあります。4日前くらいには、首の瘡蓋が無くなって綺麗になったと思ったのに。そこが、不思議な感じ。だって、普通は、皮膚の瘡蓋が取れて治って終わりですが、脱ステは、綺麗になったと思ったら、鱗になるか、または、それと同時に痒くなって掻いてしまうので皮膚が傷になり、そこに、またまた瘡蓋が出来て、また、それが取れて治るという繰り返しだから。


毎日、毎日が、ちょっとずつの進歩だけど、同じことの繰り返し。なんだったっけなぁ~あの曲。泳げ鯛焼き君だ!気持ち、わかるわ~。まぁいにちぁ~、まあいにち~、僕らは鉄板の~、うーえで、焼かれて、いやになっちゃうよぁ。だったっけ・・・。


それは、そうと、私、鯛焼きとても好きなのよね。久し振りに思い出したら、めちゃくちゃ、食べたくなちゃった!ワッフルのもとに、あんこを入れたら、鯛焼き風かな?でも、ワッフルの型は、無いし、鯛焼きは、ワッフルじゃないんだ!それじゃ、駄目なんだ。今度、日本に帰ったら、鯛焼きの型を買いたいな。あの形が、文化じゃ!大切なのだ。魚にあんこが入っているのは、すごい発想!それを食べて美味しいと感じるのも、日本人ならでは、だね。

アメリカ人だったら、牛の形に、中身は、よくドーナッツに入っているラズベリーの甘ったるいジャム入りかな?


なんか、ビジネスアイデアが沸いてきました!(って、アイデアは、いつもいろいろありすぎて、手は出しませんが)。


顔全体の様子:ほっぺとくちまわりに鱗。皮が薄いけど、一杯です。口の横のシワが深いから、特殊メイクみたい。鼻も鱗一杯で、昨日の晩、寝ている間に大分取れたみたい。鼻は、、前より乾燥してきた感じ。左眉毛の下が、一箇所ぐちゅぐちゅ。でも、そこも一日で、乾燥してきたから、皮膚の再生が、早くなってきたかも。耳は、切れていて、痛い。片方だけ腫れている。なので、片方だけ、福耳きららちゃん!



写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-46

写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る-46





一クリック、よろしくお願いします。

ダウンランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


にほんブログ村



★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください。