写真でパチリ 脱ステ&脱保湿 その真実に迫る 脱ステをするまで、私は、家で、裸足だったり、スリッパも履かないこともあったのですが、アトピーの人は冷え性が多いと思うので、脱ステ時には特に自分のお気に入りの温かいマイスリッパを用意しておくといいと思います。足先は、心臓から一番遠いので、ここが冷えてしまっては、体中の血流も気流も悪くなってしまう。



靴下を履き、スリッパも履く。今は、引きこもりなので、気分転換に、全く違うタイプのスリッパを実は他にも2つ持っています。毎日履くので、愛着がわきます。スリッパを着用すると全く足先の温度が違う。それに、レッグウォーマーも常備しておくと便利。


足には、健康の秘訣が一杯!


足は第二の心臓とも言われるくらい、大切な場所。。足首の運動は腸のぜん運動と繋がっているから、足首を回したり、ふくらはぎをマッサージしたり、ワォーキングをすると、確実に代謝アップになる。そして、血流を良くするためにも、面倒くさいけれど、時には、お湯に塩と重曹を入れて足湯をしたり、テレビを見ている時に足つぼを押さえたり、タケフミをして足の裏を刺激すると、体全体がとっても気持ちがいい。



最後に、脱ステ中は、脾臓が特に弱るみたいで、最近は、減ってきましたが、私の場合は、足の裏の内側からくるぶしあたりにかけて、ムズムズして重たく、だるくなることがよくありました。こういう時は、腹ばいになって、両足を天井に向けて曲げ、片方の足のかかとを、もう一方の足の裏の内側を目掛けて、がんがんぶつけると、とても簡単に自分で足の裏の内側のつぼの凝りを解すことができます。私は、毎晩、寝る前に、足が気持ちが悪いな~って感じる時は、寝床でしていますよ。腹ばいになっているので、力強くしても足を動かすだけなので疲れないし、やった後、足と内臓が気持ちよくなって、すっきり。やったことがない方は、試して見てください。即効性がありま~す。


一クリック、よろしくお願いします。

ダウンランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


にほんブログ村



★きららさんに相談なく当ブログの画像と文章の無断使用・移転は禁止ですのでご理解ください。