地元でネットを使って集客する方法②
From スガワラ
こんばんは。
昨晩お伝えしました
無料ビデオ『地域ビジネスのネット集客法』を僕が実際に見て
⇒ http://123direct.info/tracking/af/336171/4qVDkMK4/
まとめておきました。
シンプルに言えばネットを使ってお客様にお店に来てもらおう!
ってことです。
ネットにあまり詳しくなくてHPに力を入れてる会社が少ない業種なら、
大儲けできる可能性がたかーいってこと。
例えば、工務店・ネイルサロン・歯医者・治療院
接骨院・家庭教師・清掃・・・etc
次に
ホームページを作ってネットで集客するメリットとは?
■24時間365日ほったらかしで働いてくれる
■口コミが起こりやすい
■広告コストが非常に安い
さらに向いている業種を追及すると・・・
■1:単価が高い商品・サービスである
冠婚葬祭・建築系・・
■2:体に関係するものである
病院・エステ・ネイルサロン
■3:失敗したくないもの
塾・習い事・家庭教師・カルチャースクール
逆に向いてない業種とは・・・
■単価が安い。
■地域+●●で検索しないもの
あなたがHPで集客できない理由
1:ニーズがない。需要がない
検索されていない。ビジネスそのものが認知されていない。
2:HPの存在が知られていない
アクセス数が足りない。
対応策⇒SEOで対策・PPC広告・
3.ライバルと比較されて負けている。
ライバルもネット集客に強い。
⇒USPで対抗(USPとは・・・)
インターネット集客の特徴として
・検索する人がはっきりしたとしたニーズを持っていれば
集客が可能です。
・とにかく、他社と比較検討されやすい。
あなたが地元でネット集客で成功するには
ホームページの魅力x優良な見込み客のアクセス
を意識して行かなければならない。
ホームページの魅力とは・・・
■HPのデザインクオリティ(見た目)
■HPのコンテンツ(内容)
■HPの社会的証明(会社の信用度)
これらを強化する
まとめ
地元ビジネスはライバルがとても弱い
マーケティングがまだまだほどこされていない弱いジャンル
今のうちに仕込んでおかないと取り返しのつかないことに
「地名+自分の業種」がキーワード
とても大切である
例)神戸 ネイルサロン
例)芦屋 工務店
例)尼崎 接骨院・・・etc
実際にビデオを見た感想
ビデオで言っていることを実践すれば
間違いなく売り上げは上がるだろうなと思う。
ただ問題は
いかにしてHPを作るか?
いかにしてHPにアクセスを集めるか?です。
その辺はビデオでも詳しく語っているので
あなた自身の目で実際に見て感じてください。
「百聞は一見にしかず」 ↓↓↓
⇒ http://123direct.info/tracking/af/336171/4qVDkMK4/
今日も読んでいただきありがとうございます!
感謝してます。
ースガワラ
PS:
僕もビデオを見て、
自分自信のビジネスに生かせる事が多々ありましたので、
実際に今日から取りかかっています。
売り上げが上がるのは間違いないでしょう。
問題は問い合わせが多くなりすぎて対応できないかも・・・ってことです。
これは冗談ではなくホントに困ってくると思います。
嬉しい困りごとではあるんですけどね。