やってはいけない3つのこと | 毎日肩が重くて頭痛の止まない私が自宅で揉まずに押さずに一瞬で肩こりを解消できるたった3つの方法

毎日肩が重くて頭痛の止まない私が自宅で揉まずに押さずに一瞬で肩こりを解消できるたった3つの方法

理学療法士の教えるマッサージやストレッチをすることなく肩こりを解消できる方法を公開しています。

んにちは。
なおきです。

今回は、

前回お伝えした

「ビタミン」
を最大限に生かす方法


をお伝えします。

まだそのブログを読んで
いない方は、

こちらをクリックして
お読みください。
_________________
ビタミンについてはこちら
_________________

このことを知ると

意味もなく
イライラする
ことは
なくなり、

毎日晴れやかな気分
過ごすことができます。

逆にこれを知らないと

毎月1回マッサージを
受けに行かなければ
痛みが治らず、

これからずっと

高額な出費を
毎回続けていくことに
なります。


一度これを知ってしまえば

もう
マッサージや治療院に
通う必要はなくなり、

自分の本当にしたいことに
お金をかけることができます。


今回お伝えするのは、

「ビタミンを壊す生活習慣」

です。

前回のブログで
お伝えしたように

肩こり解消には、
「ビタミン」
が必要になります。

せっかく摂取した
ビタミンも

あなたの生活習慣一つで
ドブに捨てている
可能性があるのです。


大きく分けると
3つの悪い生活習慣が
あります。

これから数回に分けて
これらについてお伝えします。

回触れるのは
「タバコ」
です。

「タバコ」
は肺に害がある
だけでなく、

「ビタミン」を
壊してしまうのです。


つまり、
タバコを続けてしまうだけで
毎日ビタミンは壊され続け、

肩こり解消から
遠のいてしまうのです。

たがって、

1、タバコをやめる

2、摂取したビタミンを守る

必要があるのです。

ずは、

今から寝るまで
タバコを吸うのを
やめてみましょう。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました。