昨日は、クウェートからお越しになったご家族(ご夫妻様+お子様3名様)をモスバーガーへお連れしました。


最近、観光地では、ランチ時のレストランの混雑が半端なく、ドライブスルーで素早くテイクアウトをゲットして、車内で食べながら次の観光地へ向かうことがあります。


クウェートは、あのパライア国家に対してご不満がピークに達している国(世界中で、その数は増え続けています)で、パライア国家を軍事的に、また、政治的に無条件で支援する国の世界的バーガーチェーン店にお金を落とすことは論外です。


あの、バーガー店とコーヒー店は、はっきり、「行けない」っと、言っていました。


だから、モスバーガーでした。


車内ではありましたが、モスバーガーを初めて口にしたお父様の表現が印象に残りました。


「It is the cleanest burger I've ever had」


食べ物に対して「Clean/清潔」?面白い表現だなと思いました。


もちろん、他社のバーガーが不潔であるわけではないです。


おそらく、バーガーに使われている野菜の新鮮さに驚かれ、それを「Clean」っと、表現したと思います。


好き嫌いの超激しい、TikTok系お嬢様からも高評価でした。


モスバーガーさん、頼りになります。