せっかく横浜まで来たのでどこかカフェに行かねば!
でも、横浜は完全にawayだし悩んでみて「ZAIM CAFE ANNEX」が1番目に止まったので
中華街から歩いてみるけど・・・。

場所がぜんぜん分からないしグーグルマップでもイマイチ分からず。
近距離ではタクシーなんてめったに使わないのですが中華街からタクシーに乗って、
HanakoのZAIM CAFE ANNEXの場所をそのまま見せる(笑)

ちょうどタクシーにはナビが付いてなく本部に確認するも・・・10分くらい調べてくれて、
あの場所は道もたぶん狭いし一方通行だしぐちゃぐちゃなのでどうしますか?
とせっかく乗ったので石川町までワンメーターで到着。

番地で探してみるも迷う迷うは山手の丘の上にあるカフェでわかりにくいよ~!
って書いてたり口コミであるけど今まで数百軒はカフェに行ったと思いますが、
恐らく場所が今まででいちばんわかりにくいカフェでした(笑)

付近をウロウロしててあまりにもわかわないので付近のキリスト教会のバザーの帰りの
おばさんに聞いてみてやっと大体わかりました。
丘というか崖!?(笑)にあってまるで迷路のよう。

道も1本間違えればまた引き戻さないといけないくらい。
でも、何度も挫折しそうになったけど凄く凄く素敵なリノベーションカフェでした。

写真は運良く個室的な場所が空いてたので宜しければ!と言われたので
かなりマッタリしてましたが他にも築84年の一軒家をリノベーションした
一軒家、古民家カフェだけあって結構広いです。

他のソファとかでもゆっくり寛いでみたいです。
インテリアや絵画もかなりアートしててどれも素敵でした。
横浜に行ったら欠かせないカフェです。

今まで行ったカフェの中でも指折りに好きです。

場所は本気でわかりにくいのでお店に電話か地図を片手に石川町から探して下さい(笑)

あの窓からのマリンタワーの景色はしばらく心に留めておきたいです。

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ベリーのパフェ \600 コーヒー \500
ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

シンゴ・フランシス 「brighter shade of blue」
http://www.shingofrancis.com/
ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ZAIM CAFE ANNEX (ザイムカフェアネックス)
http://zaimcafe.com/annex/

045-308-8481

営業時間 12:00~21:00
•ランチタイム12:00~14:00
•ラストオーダー 20:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業・翌日振り替え定休)

神奈川県横浜市中区石川町1-51

JR根岸線「石川町」駅南口より徒歩4分