中華街は何度も行ったことあるので普通に中華食べても面白くないのでお店もあり過ぎて
わからないのでHanakoの横浜案内をあらかじめ持参してて良かった(笑)
困った時はベタに雑誌とかの店に行くと大ハズレはない(と信じてる)

お店は「保昌」で決めたのですが場所が・・・???でウロウロウロウロ(涙)
番地を見てもグーグルマップで探しても???で完全に迷い子で仕方なくお店に電話。
それでもわからなかったけど何とか発見。

10回以上はその間、栗の押し売りに遭遇しました。上野のアメ横のお菓子売りみたいな雰囲気。
でも、何とか無事に辿り着いて良かった!

下は満席だったのでお店に入ると二階の丸テーブルで二組と相席。
人気の店みたいでかなり賑わってました。

Hanakoで中華街のカレー特集をやってたので迷わず「牛バラカレーゴハン(850円)」を注文。
少ししてから中華カレーが運ばれてきました。

中華カレー?を食べてみると少しスパイシーで懐かしいそして中華と和を融合したようなカレー。
文字では表現しにくいですが温故知新ですね。
中華カレーはちょっと癖になりそう。

また他のお店の中華カレーも食べてみたいなあ。

また中華街に行った時はヘンテコな店とか中華を味わってみます。

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

ゆるい感じ カフェとかお散歩とか写真撮ったりDJしたり 木戸エーイチのブログ 

保昌 本館 (ホショウ)
045-681-4437

11:30~14:30 16:30~21:30(L.O.21:00)
[土・日・祝] 11:30~21:30(L.O.21:00)

神奈川県横浜市中区山下町138