電動バサミを買ってみました | 認知症グループホーム管理者の独り言

認知症グループホーム管理者の独り言

自宅で認知症の母を10年間介護し、昨年看取りました。
プロとしては、介護の世界に飛び込んで13年が経過。
グループホームに転職10年目。
管理者としては7年目に突入!
転職検討中〜



中国製にありがちなデフォルトで付いてるクーポンを使って10,999円也。


マキタの製品は金持ち専用だと思っている。

職人してた若かりし頃ならこんな安物は買わなかったと思うが。


お天気もアレでしたのでちょっとだけ試し切りしてみたんですが、なかなかのモノです。

とりあえず仕事はしてくれそう。

そりゃ手でチョキチョキする剪定鋏に比べりゃ重い。

だが直径3cm程度の竹ならサクサク切れる。

最大斜度45度以上にもなる斜面での作業ですからね。

とにかく疲れないことが大事。

ゆうても竹藪を綺麗にするのに3年はかかるだろうなぁ。



というわけで、今からよく分からない会合に出かけてまいります。


追記

会合は30分ほどで終了しました。

そういえば引越してきた時に、

「家庭菜園で何か作ってれば、少しはお金貰えるから。」

って言われてたことを思い出した。

中山間地域を荒廃させずに、農業を持続させるための事業なんですね。

で、ちょうど電動バサミを購入した金額とほぼ同じだけのお小遣いを貰ってきました。

オマケで刈払い機のチップソーも貰えた。

ありがたいことです。

ちょっとヤル気出てきた照れ