夜勤入り | 認知症グループホーム管理者の独り言

認知症グループホーム管理者の独り言

自宅で認知症の母を10年間介護し、昨年看取りました。
プロとしては、介護の世界に飛び込んで13年が経過。
グループホームに転職10年目。
管理者としては7年目に突入!
転職検討中〜

コロナ感染してしまったスタッフさんのヘルプで今月2度目の夜勤です。

さっきまで書類仕事してたけど、あんなもの夜中にやってると朝まで持たぬ。


以前、やはりヘルプで夜勤したとき。

自分の体調も万全でない中ということもあり

朝になって早番さんの出社とともに緊張の糸がプツン…。

そのまま倒れたことがあった。


まぁ、夜中など事故さえ起きなければいい…ぐらいでいないと18時間は耐えられん。


先だって購入した書籍。

各通販サイトのレビューが高いのも頷けます。

自分を見つめ直しながら、じっくり読んでいくのが良いですね。


雪も止んだようです。