マスク生活とか | 認知症グループホーム管理者の独り言

認知症グループホーム管理者の独り言

自宅で認知症の母を10年間介護し、昨年看取りました。
プロとしては、介護の世界に飛び込んで13年が経過。
グループホームに転職10年目。
管理者としては7年目に突入!
転職検討中〜

 GWとか関係ない人生です。

地元の小中学校なども、今月末まで休暇延長。しゃあなし。

 

コロナとは関係ないところで、自宅内でもマスクが外せません。

花粉症とか関係なし。

 

我が家の末っ子の換毛期だから。

ブラッシングはしているが。

カーペットやソファも、毎日コロコロ。

ひたすらコロコロ…。しゃあなし。

 

それでも室内を毛が舞飛んでいて鼻や口に入ってきます。

で、マスクが必要。しゃあなし。

アレルギーとかは基本なし。

 

県外ナンバーを見る目がキツイ。

長男のフィットは『名古屋』ナンバーのまま。

Iターンなどで、県外から移住してきて、車のナンバーは変えてない、

という方も多くいらっしゃる。

『○○(地元)に住んでます』などのステッカーを貼ってある車も

たまに見かけますし、それが新聞ネタにすらなってしまうという。

「県外から、こちらのナンバーにするのにいくら?」

と、懇意にしているディーラーさんにお尋ねしたら、

「3万円以上。」と言われた。

そりゃ、移住してきた人もちょっと考えるわなぁ。

普段は、県外ナンバーのまま乗っていたって問題なんてないわけやし。

 

もう使っていないダブルベッドを処分したい。

昨年、随分お金を使って、家の中をスッキリさせたが、まだまだでござる。

こんまりさんの言うように、ときめかないものはガンガン処分しているが

捨てるにもお金が必要である。

この前、キッチンは随分片付けました。

あちこちリフォームもしたい。

自分の車もカスタマイズしたい。

まずは、お金をかけなくてもできるところからやってます。

とりあえず、体調管理から…。

足痛い、腰痛い…、しゃあなし。