曇りのち雨 | 認知症グループホーム管理者の独り言

認知症グループホーム管理者の独り言

自宅で認知症の母を10年間介護し、昨年看取りました。
プロとしては、介護の世界に飛び込んで13年が経過。
グループホームに転職10年目。
管理者としては7年目に突入!
転職検討中〜

そりゃあ誰だって、好きな仕事でも嫌になる時はありますよね。


大好きな彼女と会いたくない時だって、たまにはあります。



最近、テンションが上がらない・・・。


あと3週間ほどで、福祉住環境コーディネーターの試験がありますが、


勉強はちっとも捗っていないのですね~。


今ころになって過去問をやり始めましたが、とりあえず合格ラインギリギリは


取れてますけど、本番はどうなることやら・・・。


障害者総合支援法に変更になったりとか、過去問だけでは充足できない情報もあるのに


頭にちっとも入らないし、集中力も続かない。


お薬の副作用もあるのかな?・・・あ、ちなみに飲んでるお薬は生命保険に入れなくなる


モノらしいですね~・・・^^;



施設勤務ですので、基本的に在宅支援に重きをなす福祉住環境コーディネーターゆえに


資格を取ったからって現状で活かせるワケでは決してないのだけれども。


ジジババにとって落ち着ける環境を整えるには、ハードとソフトの両面のことを


勉強したほうが良いかと思ってね・・・。


何しろ俺様は、学歴無し、資格(介護福祉士ね)無し、若さ無しw


なので人一倍やらんとねぇ、追いつかないのよ。


それでも、この試験直前になってのテンションの下がり方には困ってますわ。


なんかね・・・、な~~~~んも!!ヤル気が起きないんですわ。


季節性かな???あ~、でも去年の今頃は認知症ライフパートナーの試験勉強は


頑張れてたな、自分で言うのもなんだけどさ。


この時期になると、体も言うことを聞かなくなってくるしさ・・・。 歳か?www



眠い・・・