睡眠薬 其の弐 | 認知症グループホーム管理者の独り言

認知症グループホーム管理者の独り言

自宅で認知症の母を10年間介護し、昨年看取りました。
プロとしては、介護の世界に飛び込んで13年が経過。
グループホームに転職10年目。
管理者としては7年目に突入!
転職検討中〜

と言うワケで、ユーロジン飲むコトになりまして。


あれねぇ~、この前も書いたっけか? 効くことは効くんですが…。


昨夜、服用して眠って、本日は早番なので5時起きして…。


でも起き上がれない。 頭がボ~~~~…。 


「起きて仕事に行かなきゃ」って思っても、カラダは言うコトを聞かない。


それでも行かなきゃしょうがないので、足元もおぼつかないまんま車を運転するが正直怖い。


ヘルパーより遅く出勤する早番のナースに、「顔見ててっきり夜勤明けかと思ってた。」って言われるし、


遅番で出勤してきたヘルパーさんにも、顔を見るなり、「だだだ大丈夫ですかぁ?」とか言われるし…。


かなり顔に出てたみたいで、まっすぐに歩いているつもりがフラフラしているらしかった。


まぁ、移乗介助の際は全力で神経を集中させてたから何とかなりましたけどね~。


あんまりイイ状態じゃないなぁ。


事故を起こしてもいけないし。


でも、休むワケにもいかないし。


リフレッシュ休暇も欲しいが、嫁に相談でもした日には、「タルんどる!!!」って一喝されて


お終いなのは目に見えているので、家ではダンマリを決め込まないとね。


明日はお休み。 ゆっくりしたいけど、そういうワケにもいかんわなぁ…。


とりあえずちょっとだけギターの練習して、お風呂にのんびり浸かって寝よう。