彼女 | 認知症グループホーム管理者の独り言

認知症グループホーム管理者の独り言

自宅で認知症の母を10年間介護し、昨年看取りました。
プロとしては、介護の世界に飛び込んで13年が経過。
グループホームに転職10年目。
管理者としては7年目に突入!
転職検討中〜



妄想ヘルパーin特養-CPX-900


愛器でもあり彼女?でもある、YAMAHAのCPX-900です^^


本妻はFENDER USAのストラトキャスター…初期型のエリック・クラプトンモデルなので、


こちらはしんみりと弾き語りする時用かな?


現行型のCPXシリーズはポジションマークのデザインがどうしても許せなくって


前の型のを何となく探してたら、運良く(?)近所のギターショップに埃をかぶって在庫されてた。


別にCPXシリーズに拘っていたわけでもなく、たまたまと言いましょうか…。


APXだと生ではあんまり鳴らないかなぁ? CPXなら幾分は深胴だからマシかな?


Made in China … まぁ定価で115500円じゃしょうがないのかな?


タカミネならこのクラスは大抵国産だとかなんとか? タカミネから遠ざかって幾久しいのでよく知らん。


とかなんとか、ウダウダ考えながら試奏させてもらい…、80000円の値札が付いていて。


「気に入ったけど、ぶっちゃけ予算がそんなに無くって、70000円しかないので諦めます。」


って神妙に言ったら、「いいですよ、70000円で結構ですから!!!」


買い物に付き合ってくれた先輩の顔が効くからか、あっさり引いてくれたので買わないワケにも


いかなくなった^^;



嫁に問い質され、「借りモノです!!」と、言い張ってはみたものの、多分にバレバレである。



音は気に入ってます。 決して悪いモノじゃないと思う。 


ン十万するギターも憧れはあるけれど、財力もそれを弾きこなすテクもないからね~。


お色はブルー…、先輩からは「その色は勇気がいるなぁ」と言われたが。


チューナーがなかなか1弦の音を拾ってくれないのが残念だけど、基本あんまりチューナーは


使わないし、まぁいいか。


良くも悪くも、我が家のアコギは全部YAMAHAだわ。


そういや、先だって次女に買ってやったフルートもYAMAHAかぁ。


若い頃に乗ってたバイクもほとんどYAMAHAだったな(一時期KAWASAKIだったが)。



もっと上手くなりたいね♪