おはようございます好

パーソナルカラーサロンby COLORの代表 haruです


以前、お話ししたパーソナルカラーを身に着けると良いこと3つのうちの1つを今日はお話ししたいと思います。
良かったらこちらを見てみて下さい→今の自分は自分史上最高?

①自身の魅力を最大限に引き出してくれる
②なりたい自分を演出することができる
③トラブルを見えにくくしてくれる

③についてはこちら→まるでプチ整形?!即効性ありのアンチエイジング♡


①自身の魅力を最大限に引き出してくれるについて

当たり前のことですが、人によってお顔は違いますよね。

もちろん皮膚の色素も違うし、肌質も髪の色も。全く一緒の人なんていないんです!

似合う色というのは、皆様のオリジナルの色調に調和した色のことをいうんです。


私の肌はイエローベースだから似合う色もイエローベースなんです!
(ベースについてはまた今度詳しくご説明しますね)

とおっしゃられている方いますが、、、実はそれは大間違い!!

ガーーーンと思われるかもしれないですが似合う色は自分に似た色探しではないんです。


例えば、日焼け肌の人に茶色とかオレンジ(仮にイエローベースとします)みたいな色が絶対似合うかと言われたら、そういうわけでもない!

もちろん、そういう色がお似合いの方もいますよ。

逆に薄い水色とか薄い紫(仮にブルーベースとします)みたいな色の方が似合ったすることもよくあるんですよ。

やっぱり診断してみないとわからない!!が本当のところです。


なので、その方に調和した色を似合う色というのです。

調和って何?と思いますよね。

その方が一番ステキに見えるということです。


例えばシミやしわ、たるみ、影、ほうれい線、色素沈着、お顔が膨張する、老けてみえる、疲れてみえる色は調和していません。

肌がきれいに見え、生き生きとして見え、その方の魅力を最大限に引き出してくれる色が、

調和した色。似合う色なんです。


なので毎回言ってますが似合う色を知っていて損はない!!むしろ得しかない!!

色って普段の生活で嫌でも関わってくるものですよね。

お洋服、メイク、ヘア、ネイル、男性でしたらスーツとネクタイの色でだいぶ印象変わりますよ。

だからね、ぜひとも似合う色知っているといいと思うんです!!
↑しつこい(笑)

もうすぐお産なので、しばらくブログを更新できないかもと思い熱くなってしまいました。(笑)


現在、出産前のためパーソナルカラー診断は行っておりませんが、産後の5月頃を目安に活動をしていこうと考えております上げ上げ

是非ホームページもチェックしてみて下さいLOVE

ホームページ
パーソナルカラーサロン by COLOR
お問い合わせ
info@by-color.com