こんにちは好

パーソナルカラーサロンby COLORの代表 haruです


まだ生まれてませぇん汗汗
昨日の夜には前駆陣痛のようなお腹の痛みはあったんですが、、、
私に似てマイペースな子なんだな、きっとラブ



パーソナルカラーって悲しいことにまだまだ認知されてないんですよね

昨日のブログで少しお話してるので良かったらこちらも見てみて下さいね

そして悲しいことによく言われるのが

占いみたいなもんでしょ?
感覚とかセンスでみてるんだよね?

とか、、、

いや違う!!全然違う!!

まずね、占いじゃないです。笑

オーラとかじゃないし、全然違います。

感覚でもセンスでもないです。

逆にセンスだけで仕事できるなら、それがいい!!笑

ちゃんと人の顔があって

お顔の下にドレープ(いろんな色の布)をのせていき

お顔の変化を見ながら診断していくんです


こんな感じ↓↓



よく雑誌やネットなどでチャート式(yes・noで進んでいくもの)

で似合う色診断というものがありますが、これも私は確かなものではないと思ってます

だってお顔にドレープをあてていないのに、どういう反応がでるかわかるわけないですから

ただ、好きな傾向とかいつもの自分の感じとかなりたいイメージはわかるかもしれないですね
もちろん、中には当たってる方もいると思います

ただ、そんな簡単に決めている訳ではないってことだけご理解いただけると嬉しいなと思います

きっとこういう曖昧な感じが、
なかなか浸透しない原因の1つなのかなと思ったり思わなかったり、、、

本当は奥深いものなんですよっうう

そして、知れば知るほど引き込まれていくんですっうう

もっといろんな人にパーソナルカラーを知ってもらえると嬉しいなLOVE



現在、出産前のためパーソナルカラー診断は行っておりませんが、産後の5月頃を目安に活動をしていこうと考えております上げ上げ

是非ホームページもチェックしてみて下さいLOVE

ホームページ
パーソナルカラーサロン by COLOR
お問い合わせ
info@by-color.com