今年は訃報が多い1年でした


このブログつながりでも、


今パッと思いつくだけでも6ニャンの猫さんたちが相次いで旅立たれてしまいました


周りでも、マンション内でも訃報があったり、


こんなに続くのは初めてです( ´△`)( ´△`)







お昼は年越鰊蕎麦










今夜は火鍋です鍋
ナナちゃんとシェアするお刺身もあります











紅白見ておもしろ荘見て年越しします。






ココ爺さんですが、受診してきました。


1年3ヶ月前は1200gあった体重が840gに減っていました。


痩せたなぁ…


よく食べるのにずいぶん痩せてしまいました。


痩せたと言っても若い頃は900g台だったからまあこんなもんかも。


うさぎさんのローリングは、中耳に問題がある場合と脳に問題がある場合の2パターンが殆どだそうで。


中耳炎(細菌)だった場合の薬と脳(寄生虫)だった場合の薬を1本にブレンドした飲み薬を貰ってきました。


服薬で症状が消えても2週間きっちり飲ませ切るのが大事だそうなのでさっそく今夜から飲ませます!


ココの場合は軽症で、食べるときは真っ直ぐだし、カクカクのときも真っ直ぐだし、普段は姿勢を保ってられます。


走り出したり興奮するとローリングし始めるので興奮させないように落ち着かせるように気にかけていきます。


お薬が効きますように拍手


食べれているし緊急ではないのに診ていただけて有り難く申し訳なく…


先生は帰り際に「いいよいいよ。誰かしらいるから何かあれば電話して。」と仰ってくださいました。


思えば4年前の年末年始も鼻炎悪化で食べなくなったとき点滴の対応してくれました。


本当に心強いです。








よいお年をバイバイ