息子11歳 | 自慢することは何もないけど・・・

自慢することは何もないけど・・・

ぐうたら女の日常を書きとめたブログです。
幸せ、悲しみ、つらい事、悔しいこと、人並みにあります。
持病アリ、悩みアリ、でも旅行もするし食べることも好きだし
気の向くままに生きてます☆

息子、11歳になりました。

語尾がteenで終わる13歳〜19歳までもう少しなので

アラウンド ティーンエイジャー

略して、アラティーン!?

このカチューシャ付けたら、自由の女神っぽかった。



学校のお友達から2時間かけて作ったよ。と

手作りのバースデーカードや

お手紙をもらってきました。

新6年のこの時期に2時間もかけてくれたなんて

なんて貴重な!とありがたく思います。


誕生日当日の息子は、

朝から模試を受けて

夕方からは和事のお稽古。


誕生日のお祝いご飯は後日に希望を聞くとして、

夜はスシロー。

17:40にアプリから予約して70組130分待ち!


私は稽古終わりに予約入れると伝えたのに、

勇んで18時には着店していたパンダ

130分待ちと聞いて、話が違うとパンダがイラついて

何度も電話してきたり、LINEが飛んできて…

それを隣で聞いていた息子が言った言葉

『器が小さい』

さすが11歳、言うことが大人並みです。


まだまだ時間あるしさ、

いつも買えないコリドーカヌレに並ぶ。


焼き上がりが19時が多いのに、

今日は18時だ。


20分は並んだかな。


18:40、やっとここまできた。


3個✖️2袋で合計で6個調達。

知らぬ間に1個290円になっていてビックリ。


スシローに向かってイライラしているパンダと合流。

まだブツクサ文句言ってる。

19:10に番号が呼ばれた〜。

テーブル席じゃなくて、カウンター席にしたから

早かったのかな。

130分予定が90分まで短縮になったじゃん。

ラッキー。


腹ペコで食べてから撮ったので…汚い画となりました。

海老の天ぷらが1番のお目当て!

海老アボカドは20年以上私のベスト1。

今日の目玉の帆立、一皿100円〜。


一度に2皿までしか注文できないけれど、

3人それぞれ好きに注文できて、カウンター席最高じゃぁ。


帆立は合計3皿食べた。

こんな厚みが100円で良いの!?


誕生日のケーキ。

今年はケーキにしないって。


ケーキの予算は?て聞かれたので5000円って言ったら

5000円分アイス買うって…

エェエェー!


フレッシュパックMサイズ(約6人分)を2パック

(1パック2000円)我が家の冷凍庫の空き事情の限界により2パックにしてもらった。Sサイズ追加されずに済んだ。

シュガーコーンを12個(1箱6個入180円)

プレートロウソクセット(230円)

アイスケーキと同じぐらいの予算で6つの味が選べて大満足の笑顔いただきました。


家にあるスクープですくうの、結構難しいみたい。


連休中、朝に昼に晩にアイス三昧。

寝る前にも食べたがる。


夜中にとか

学校行っている間にとか、

ちょこっと頂いちゃいたい気持ちになるのですが…


息子は食べ終えると計測して冷凍庫に入れるので、

盗み食いができない!!!



*実母の手術、成功しました。

9時に始まり13時に終わった連絡をもらい、

予定通り約4時間でした。

退院はまだ先のようですが、生還して夜に電話で声が聞けた時は嬉しかったです。