SV650X リアショック交換でございます! | ツーリングスポーツライダー ~走りに行こう!写真を撮ろう!~

ツーリングスポーツライダー ~走りに行こう!写真を撮ろう!~

オートバイの情報を中心に更新中です。最近は、クローラーラジコン、ゲームなども混ざりはじめてます。暇つぶしにご覧になって頂けたらとっても喜びます。

何度も、伊豆箱根を一緒に走りに行っているお客様のSV650Xが入庫でございます。どんな風にライディングをするのか知っているので、挑戦的な高さ調整をしちゃおうかと思います。

 

image

 

取り付けるのはナイトロン リアショックでございます。コンプレッションのステーが・・・ 社外ヘルメットホルダーと一緒に組み付けられるようになっておりました! ちょっと感動です。

 

image

 

曲がりやすそうな高さに調整をしてみました。 マシーンの反応が早すぎると感じたら標準値に戻せるよう、いじり方をお伝えします。 今回は走っているところを見せてもらっているので良いのですが、見た事もないお客様だとタイヤを見たり話を聞いたりであまり偏った調整をしてあげられないので難しいところなのでございます。

 

image

 

プリロード調整は、素手で簡単にできる方が良いと思うので、オプションで付けさせてもらいました。ちょっとした手違いがあり、プリロードダイアルを固定するステーはオリジナルで作成しました!

 

image

 

後ろを上げて前下がりを作るとか、前を下げて後ろ上がりを作るなど。色々試しながら楽しんで頂こうと思います♪5月には私がオーリンズ、ナイトロンの組付けをしたお客様方と調整体験ツーリングにでも行こうかと目論んでおります!

 

おしまい