2サイクル DIO ZX(ゼックス!)久しぶりに乗らせてもらいました! | ツーリングスポーツライダー ~走りに行こう!写真を撮ろう!~

ツーリングスポーツライダー ~走りに行こう!写真を撮ろう!~

オートバイの情報を中心に更新中です。最近は、クローラーラジコン、ゲームなども混ざりはじめてます。暇つぶしにご覧になって頂けたらとっても喜びます。

10年ぶりくらいにDIO ZXの整備を担当でございます。

 

 

今回のご相談は、アクセルの動きが重いしガシガシしている!そんな訴えでございました。

ハンドル廻りの部品を外しハンドルを確認してみました。思った通りとてもすごいサビです・・・

ハンドル交換だと大事になってしまうので、錆の除去を行い キジマ テフロンシートで応急処置を行いました。

 

 

知り合いから譲り受けた車両という事でしたので、整備記録はもちろん存在しない!との事。

さぁ 見ごたえタップリでございます。

 

まずは駆動装置の点検で、ベルトドライブの消耗が怪しい状況。交換!

 

 

さらに燃料系の点検でホースがちぎれかかっているので交換!

個人でいじるの好きな方だとプライヤーなどで摘まんじゃいますよね!わかります!

応急で短く切って対応すると、ストロークさせる内に外れてしまう可能性があるので要注意でございます。

私は新品のホースで交換を行いました!お客様の車両なので当たり前ですよね・・・

 

 

整備が完了しお客様の同意のもと、楽しみにしていた試乗点検でございます。

2サイクル・・・ やっぱり良いんですよね・・・ 若干チューニングされているようで

そこもまた良い感じ!パワーバンドに入るとペケ~ン♪

担当とは言え、仕事中に楽しんじゃって申し訳ない感じでございました・・・

 

おしまい