離婚成立して、今日が一ヶ月目。
先月の今日、調停離婚した日。

事後処理の打ち合わせのため、法律事務所へ行った。
有田焼の器のこと、固定電話の解約のこと、固定資産税のこと、火災保険のこと、
またぞろ、めんどくさいことを元夫が言ってきた。

打ち合わせ終わりに、オーダーした印鑑を受け取りにハンズへ寄った。
いつもより、お客が多いな、混んでるなと思ったら、ハンズメッセをやっていた。

お安い物はないかな?と物色していた。

今日のお買い物の一部。エプロンとスリッパ。シロクマ柄が可愛い。スリッパは低反発、洗える、防音機能付き。

この他にタオル類と、キッチン道具類。
自分の好みで、自分が欲しい物を買える。
小さい買い物だけど、好きにできるって気持ちいい。
こういう積み重ねで、離婚したことを実感できるのだなと思いながら帰宅した。


事務所を出て、お買い物をする前に少し休憩。
また、千疋屋。

今日はアップルパイとコーヒーのセット。
アップルパイ、大好き。




自宅に戻り、一週間が過ぎましたが、相変わらず掃除、片付けに追われる毎日です。
嬉しい悲鳴です。
昨夜は、二男が鼻歌を歌っていました。
鼻歌が出る時の二男は絶好調なんです。



コメントありがとうございます。
お返事遅れて、大変すみません。


ゆっくりブログを書く余裕がありません。
今日の打ち合わせの詳細は、後日アップします。
弁護士が言っていました。
自分が得すると思っていたことが、実は損してるって。

頭いいのか、悪いのか。本人は賢いと思い込んでいる。
場当たりで物事を考えているから、結局自分の首を絞めてる。
もう他人だから、何を言われても怖くない。
何なら、出るとこ出ましょうか?


明日もまた、掃除片付けと格闘だ。
贅沢できなくても、うるさい人がいないことが何より幸せ。
子どもの鼻歌が聴けるんですから。