再来週の調停に向けて、今日は弁護士と打ち合わせをした。

いつもは、1時間程度で終わる打ち合わせだが、今日は1時間半ほどかかった。

打ち合わせを終え、ファストフードで一息。
駅構内のパン屋さんに入った。


お店に入ったら、チョコレートの香りが漂ってきた。
ショコラもいいな。
でも、クリームが挟まったデニッシュにも惹かれる。
どうしよう。
と、迷った。
どのパンにしようかと迷っていたら、ふいに泣けてきた。

夫を思い出した。
これまで、散々苦労させられたのに、
夫と仲よくしたかったなという思いが、こみ上げてきた。

最低な男なのに。



結局、私が選んだのは、ショコラではなく、2段目、右から二つ目のクリームが挟まったデニッシュ。

店内で、コーヒーと一緒に食べたけど、
なぜか、味がよくわからなかった。