フォロー申請についてのご案内

当方、現在進行形です。
アカウントのみの方は、お住まいの地域と簡単なプロフィールをコメント蘭、メッセージでお知らせください。
尚、メッセージを送れない設定にしている方は、フォロー申請をお断りさせて頂きます。
よろしくお願いします。


私には二人の息子がいる。
一人は社会人2年目。長く学生だったので、遅咲き。
一人は、新卒で会社員になり、2年目で主任というスピード昇格。にもかかわらず、その数が月後には退職。(ブラックだったので)
その後、再就職するも1か月で、もう辞めたい言い出す。話を聞くと、本人の価値観と会社の理念が乖離。
結局、半年で退職。
どうするのかと尋ねると、医療系の資格取得して、働きたいと。
それには、学校に入学する必要がある。
だったら、実家に戻って来なさいと言った。

息子は、3年前の9月に戻って来た。
引っ越し当日、息子の元同僚が引っ越しの手伝いに来てくれて、その子と息子、私の3人で引っ越し完了。
夫は休みで家にいたが、部屋にこもったまま、手伝わない。

大方、引っ越し作業が終わった頃、部屋から出てきた。
息子がゴザを買いに行くと言うと、夫は買って来ると言い出した。息子と買いに行く。

手伝ってくれた息子の元同僚を労うため、出前の寿司で、打ち上げをした。
夫は、打ち上げには参加。
手伝わない人は、打ち上げ参加する資格なしと思った。
美味しいところだけ、参加する都合の良い人だ。

息子は、引っ越し当日より前に家具以外の荷物を運んできて、2日程、部屋の片づけと掃除をした。私も手伝った。

息子の部屋は、すったもんだして片づけたあの部屋。

夫は言った。
「あの時、片付けておいてよかったね」

何を馬鹿なことを言っているんだ。
ぐちぐち言ったのは、誰だよ。
それなのに、そんなことはなかったかのように、平気で言うとは、どんな神経しているんだ。

後々、息子のことで、夫から私は嫌な思いをする。