こんちゃ{emoji:サーフィン}


卒乳も無事完了(?)しまして、胸の張りもなくなった{emoji:にっこり}


卒乳後の息子の様子

○離乳食をともかく食べる

○夜寝る時間が早くなった

○背中スイッチ更に敏感に

○大人のご飯にも興味津々



ともかく困ってるのが背中スイッチ立ち上がる{emoji:魂}

夜通しベッドに寝させられず起きてるとか抱っこしたまま寝てるとか、ザラにあります……。


ご飯はとにかく野菜多くしてお腹いっぱいになるように調整できるようになったので前よりは苦痛じゃないかな{emoji:雲}

食べ終わったあとも泣いてることあるけど、たくさん食べさせた後はとりあえずゲップさせたらスッキリして満足することもあるし、しばらく抱っこしてれば気が紛れる{emoji:にっこり}

本当の本当に足りない時はもっと泣くからそしたら軽くせんべいとか果物で様子見{emoji:にっこり}


夜寝る時間が早くなったのは嬉しいな〜{emoji:ニコニコ}

大人も合わせて早寝早起きできる{emoji:ニコニコ}{emoji:飛び出すハート}

まー寝てませんけど(笑)私は(笑)


あとこれは卒乳関係ないだろうけど形のあるものがなきゃ怒るようになった{emoji:真顔}ちょっとスープ一口だけ飲ませたらもう大泣き{emoji:驚き}具も一緒に毎回一口の中に入れないと激怒{emoji:驚き}


そろそろ手づかみ食べさせたいなあと考え中{emoji:大あくび}