子宮を小さくするためのリュープリン注射注射を4回

 

2回目を受けた後からホットフラッシュの症状が強くでるようになってきました汗

 

これは強い薬によって押さえつけているから汗

 

あたしの身体、排卵しようとがんばってるのかな、自分が可哀想な気持ちに・・・えーん

 

左卵巣もチョコレート嚢胞のため摘出しますハムハム泣き 

 

でも右卵巣は温存できるので、手術後ちゃんと女性ホルモンが出るそうです 

 

それもドクターから 半分にはならずちゃんと出るよ って説明されて安心しましたほっ・・・

 

排卵があるまでは、子宮がなくなり妊娠できなくなっても更年期は来ないってことですねグー

 

 

 □ 予防的卵管切除についてお話がありました □

 

  以下は病院からいただいた資料を紹介します

 

子宮を全摘し、卵巣を残す場合、将来卵巣がんのリスクが残ります これは手術をしていない方と同様です 近年、子宮を摘出する際に 卵管を同時に摘出すると将来の卵巣がんのリスクが少なくなるとの研究結果があります (卵管がん、腹膜がんのリスクも減ります) これは卵巣がんが卵巣からではなく、卵管より発生するという仮説に基づいています 卵管は卵巣と違いホルモン等を出しておらず、妊娠以外では特に機能はありませんので取っても問題ありません 手術時間は1~2分伸びる程度です ご希望される場合は申し出てください 痛みや手術料金等は変わりません

 

 

・・・どうしよう こんなのいきなり言われてもぉ汗 子宮と左卵巣摘出だけでも相当イヤなのにコンフューズ 病気じゃない卵管も取るの??しゅん・・・

 

ドクターに伺ったところ、9割くらいは卵管も一緒に取る方が多いそうです 悩みましたがあたしもお願いすることにしました…