息子たちは、ほぼ完母でやってきたんだけど


今回は女の子っていうこともあるのか
私の年齢的なこともあるのか
おっぱいリズム?が定着してるか不安で…


機嫌は悪くないけど起きてる時間が多かった事もあって
それは、ただ起きていたいのか
寝たいのに眠れないのか…

新生児だからちゃんとしっかり寝ることが第一なんだろうな…
と、思うようになって

そのためには
お腹が満たされてないんだろうなと思ったりして。

体重も大人だけのしかないけど
測ってみたら
3144グラム(退院時)
3400グラム(だいたい)

256グラムほどしか増えていないかんじで。

単純計算で256÷14日=18.2/1日

1日で18グラムしか増えてないってことだよね。

今でさえ、
ミルクを1日×3回(60グラム)足してるけど
足りないってことだよね?


おっぱいもピューって出るし
むせる時もあるし
おしっこもうんちもちゃんと出てるんだけどな…


 the   不安。

とりあえず、明日2週間健診なんだけど
お義母さんに車出してもらうし
あまり聞かれたくないのも事実で。

3人目だしベテランでしょ〜ニヤリ
なんて、言われるけど

全くそんなことありません。!!


むしろ、上のこと比べて違うと、
どんどん どんどん 不安になるし
自信なくなる…。


ウジウジしちゃうの
私の悪い癖…


とりあえず、今日、
ミルクの回数を増やしてるんだけど
やっぱりそのお陰もあるのか
よく寝るわ。

やっぱり足りなかったんだな…反省。


悪露も終わりかけてたのが復活するし…
ちょっとブルーです。





今日は十五夜です満月
お団子食べたいなぁラブラブ